utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2010年08月19日のつぶやき

  • 唐突だが、FDAの静岡-熊本便の存在価値を調べてみたい。小松便のあまりの悪さの陰に隠れているが、こちらもたいがいである。考えるだけならタダなので(笑)

    Posted at 11:51 PM

  • @soyokaze270 あの方に逆らえる人はいないでしょうね・・・

    Posted at 11:47 PM

  • 今更ながら、1週間前の能登旅行のブログ更新 http://bit.ly/bDeTCS

    Posted at 11:45 PM

  • タイピングの癖を見抜くソフトがあるらしい。テレビで見る限り、就職活動のエントリーシートとかWEBテストで使われるんじゃないかと。現状だといくらでも替え玉ができるから、不公平。

    Posted at 11:36 PM

  • 「車社会に真っ向から対抗するという姿勢を見せないと、公共交通やサイクルシェアへの移行は難しい」WBSコメンテーターの方の発言。(耳コピなので自信なし)浜松でそんなこと言えないよな・・・

    Posted at 11:31 PM

  • @puyotaroh 公共交通への広告というのは、エコという時代の流れの中ではかなりの追い風ではないでしょうか。「環境に配慮してる」というのが表現しやすい。ちなみに自分は何でもかんでも「エコ」という潮流には抗いたい派ですが(笑)

    Posted at 11:27 PM

  • WBSで富山の公共交通の話題をやってるよ!

    Posted at 11:17 PM

  • イオンがA4サイズの書類が入るランドセルを発売。そういえば、小学校の頃はあまりA4のプリントってなかった気がする。パソコンが普及してなかったからだろう。A4サイズはちょっと大きくて違和感があったが、今A4以外のサイズの書類をもらうと、ものすごい違和感がある。てかイラっとする(笑)

    Posted at 11:16 PM

  • 古典の現代語訳(+意訳)には少し抵抗があったが、「学問のすすめ」の現代語訳 http://amzn.to/9jZwQj を読んでそれはなくなった。大事なのは、どう読んだかではなく、どれだけ吸収し、生かせるか。

    Posted at 11:12 PM

  • 今読んでいる本。「高校生が感動した「論語」」http://amzn.to/bgQagC

    Posted at 09:56 PM

  • RT @bookoff:【プレゼントキャンペーン第1弾】#bookoff 公式ツイッターオープン記念!抽選で5名様にブックオフグループお買物券5000円分をプレゼント!@BOOKOFFをフォローして8月25日(水)昼12時までにこの文をリツイートしてご応募を。当選はダイレクトメッ

    Posted at 08:47 AM

  • 今日も浜松駅前のホテルに「成田」ナンバー(そんなナンバーあったのか…)の外国人観光客用らしきバスが。この人たちがどれだけ浜松にお金を落としてくれただろう。ただの宿泊地とはいえ、せっかく泊ってくれているのにもったいない。

    Posted at 08:13 AM

  • 東海道線の袋井~磐田間に新駅を作る話はどうなったんだろう。区画整理は進んでいるが、肝心の新駅が具体化していない。これができると、ヤマハスタジアムがぎりぎり徒歩圏内になるんだが。J2に落ちる前になんとかならないものか。

    Posted at 12:26 AM

  • http://twitter.com/utopia6