utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2015年02月16日のつぶやき

  • 都市の魅力って色んな人の持つ多種多様な欲望を満たせるかどうかだと思ってる。日本だとそれは東京しかない、ということかと。

    Posted at 11:08 PM

  • 面白い視点。東京に連続性は全くありませんね‥都市観光の理想は全体が黄色くなる香港かと。 観光客と地元住民、写真を撮る場所はこんなに違う(画像) http://t.co/ISgo3IPxjK

    Posted at 10:56 PM

  • RT @jyoubantokkai: その証拠に、田舎の駅にも関わらず迎えの車がいないことに感心。お客さんはライトレールから車でなく、ライトレールからフィーダーバスに乗り換えて家路につく。このシステムの転換成功例、並々ならぬ努力と研究をされたのだろうなと感じさせます。

    Posted at 10:13 PM

  • RT @jyoubantokkai: 富山ライトレールの交通システム、非常に良く出来ているし、乗客がLRTにシフトしていることがよく分かる。よくここまで出来たモノです

    Posted at 10:13 PM

  • 都市観光はそれが魅力だと思うのだけど‥観光地があり、隣には普通の生活があり、その両方を楽しめるのが「都市」じゃないかなあ。テーマパークじゃないんだから。 RT>

    Posted at 12:30 PM

  • RT @funnitek: 観光地としての大阪の課題は、「連続性の無さ」だと思う。大阪で観光地Aから観光地Bに移動する場合、観光地A→汚い街→普通の街→観光地B という具合で、道中で現実に戻される。大きな寺社の参道や、宝塚駅→大劇場の花の道や、ユニバーサルシティウォークみたいな…

    Posted at 12:27 PM

  • ここって確か一条工務店が買った所だよな?本社機能を移すかと思ってたが、タワマン建てるだけみたい。 旭・板屋A再開発/複合施設計画を支援/浜松市 現況調査、測量費補助

    http://t.co/51OuPwrEve

    Posted at 10:50 AM

  • http://twitter.com/utopia6