utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2010年07月19日のつぶやき

  • 本当に納得しているときは顎を上から頷く。納得したふりをしているときは下から顎を頷く。ホンマでっか!?TV より。実際やってみると、ほんとにそんな気分になってくる。

    Posted at 11:10 PM

  • RT @tarimo99: それにしても5年以上前、大学で司書資格取得のため図書館学関係の授業を受けていた時の教授方は揃って「図書館がただ本を貸す時代は終わり、これからは情報のサービスセンターになる」と言っていたが、いまだに「無料貸本屋」状態だよなあ。

    Posted at 10:57 PM

  • @soyokaze270 ありがとうございます!だから遠州馬込駅があったんですね。すっきりしました。第三者目線で見ると、街の盛衰はおもしろいですね。もはや笑い事では済まない状況ですが・・・

    Posted at 10:09 PM

  • アズマ工業(http://bit.ly/9GBYao)なる浜松の会社が出しているPR誌「そうじのじかん」に松浦弥太郎さんのインタビューが載っている。なんて豪華なんだ。

    Posted at 02:23 PM

  • @soyokaze270 なるほど、納得です。そういえば松江町から北寺島にもなぜか商店街がありますが、そうゆう理由でしょうか?

    Posted at 02:08 PM

  • @soyokaze270 調べる手間が省けました(笑)ありがとうございます。場末感はたっぷりでした。花街は今後新たに形成されることはありえないので、失ってしまったのは痛いですね。

    Posted at 02:06 PM

  • 人っ子一人いないサザンクロス商店街を見て、今日のお散歩終了。とにかく暑い!!

    http://twitpic.com/26oto8

    Posted at 12:33 PM

  • @saku_3tw 確かにiPod Touchにカメラ付いたらi Phoneいらんな。

    Posted at 12:14 PM

  • 遠鉄百貨店なう。新館建設中。ここはそこそこ人がいる。

    http://twitpic.com/26oheo

    Posted at 11:58 AM

  • 新浜松駅横のマック跡はコンビニか??揚げ物用の換気扇らしきものがある。

    Posted at 11:51 AM

  • サゴーなう。男には縁がないので初めて入ったが、恐ろしいすたれっぷり。浜松唯一のファッションビルなのに…

    Posted at 11:48 AM

  • 琴や三味線売る店や着物の着付けがあるから昔は花街だったのかな??帰ったら調べてみよう。

    Posted at 11:42 AM

  • 県居ってとこにきた。「売春、買春禁止」なる看板が。不勉強で詳しく知らないけどそうゆうので有名なんでしょうか??

    Posted at 11:38 AM

  • 浜松駅南をブラタモリ。ちょうど新幹線こだまが通過したけど700系だった。300系もかなり減ったんだろうか。

    Posted at 11:33 AM

  • 昨日は高速一部無料化の恩恵にあずかってきた。観光への効果はばつぐんのようだ。そして自分で使っておいてなんだが、物流や公共交通へのダメージもこうかはばつぐんだ。

    Posted at 08:42 AM

  • 浜松到着!!眠い~

    Posted at 12:29 AM

  • http://twitter.com/utopia6