utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2019年10月3日(木)のつぶやき

ツイート

  • しわすみ @s_w_s_m
    関電収賄事件の背後にある同和の闇に切り込んだ審議を断行すれば、予算委員会で予算以外の話するだとか野党の追及だとかの公益性を証明する絶好の機会になるけど、枝野幸男率いる立憲民主党に我が身を切ってでも世を質すような根性は無いだろう。そんなだから上っ面の正義を主張して鼻で笑われるんだ。
    22:20

  • 針鼠屋 @L_H_G
    これは酷い。 業者「私道なのにお前らバンバン通るし維持費きついから市に無料譲渡するわ」→市「維持費かかるから拒否する」→ 業者「ほな自治会」→自「だが断る」→ 業者「じゃあ通行料払わな車通行禁止な」→「横暴だ!断固拒否する!訴えて… https://twitter.com/i/web/status/1179332223771795459
    22:12

  • まぶる @puchimablue
    軽減税率すげぇ…毎日居座ってた老人たちが完全に一掃されてる… https://twitter.com/puchimablue/status/1179701609447559168/photo/1
    22:07

  • 鳥取ループ@示現舎 @tottoriloop
    関電の件が同和案件ということを未だにデマと行っている人のために。1982年8月の共産党機関紙『前衛』の記事です。当時の森山栄治助役が地元で解放同盟を組織して、そのことをバックに関電と癒着し町政をほしいままにしていたことが書かれてい… https://twitter.com/i/web/status/1179598599941808128
    13:23

  • すーちん @utopia6
    関電の件、ドラマのようなブラックぶりですごいとしか言いようがない。こんな事件、よく国税が踏み込んだなあ。今までなら絶対揉み消されてたような話が公になるのは、そうゆう勢力が中にいるのかな?
    11:13

  • 金沢まちゲーション @kanazawacom
    地方、百貨店消滅…金沢、北陸新幹線開通で“東京に客流出”が深刻化か https://biz-journal.jp/2019/10/post_121160.html @biz_journalより ・金沢→東京への客流出の根拠がない ・わざわざ東京の百貨店に買い物行かない ・金沢… https://twitter.com/i/web/status/1179575333919477760
    11:10

  • 樫原辰郎 @tatsurokashi
    しかし関電の事件は凄いな。これ歴史的な意義がありますよ。報道をいかに読むかというリテラシーが試される一件だと思う。
    10:37

  • 中国住み @livein_china
    中国は5G整備を少しでも早く、コスト抑えて進めるために携帯電話3社の基地局を集約して「中国鉄塔」という会社にしてしまったから、このような相乗りが今や自然に これ中国だけの動きじゃないけど、日本も早よー!!と思う..… https://twitter.com/i/web/status/1179551848484655104
    09:32

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10178(+11) 33(0) 153(0) 150(0)

delivered by Twieve