utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2018年8月6日(月)のつぶやき

ツイート

  • はまこ。 @hamaco_co_co
    県の広報番組で「ゆいレール、朝の8時〜9時頃混み合うので県民の皆さんは自家用車で出勤して下さい」と言ってて目が点。 税金払ってる県民が遠慮するの? 電車がないからめっちゃ渋滞するのを解消するためのモノレールじゃないの? 観光… https://twitter.com/i/web/status/1026016062721089537
    23:52

  • 卯月 @afWW8JrXd0yLgrq
    広島県民から言わせてもらうが 原爆の日に慰霊もせず太鼓や笛を吹きならし 騒ぎ出すのはいい加減にやめてくれ こともあろうか平和記念式典中にもすぐ隣で 「戦争反対」「原発反対」「アベ辞めろ」 県外から集まった「こんな人たち」に 我々はとても迷惑をしています
    23:50

  • Childish Teacher @TeacherChildish
    『今どきの若者は仕事は仕事でプライベートはプライベートと割りきっている』…と、あたかも今どきの若者が変わり者みたいな言い方をされるのには違和感があります。むしろ『仕事もプライベートも一緒くたにする』という感覚の方が信じられません。
    20:53

  • 小久保せまき@コミケ新刊有ります!3日目東S15b @semakixxx
    不要不急の外出制限、ネット通販の自粛、学徒動員など五輪挺身隊の増強、祝日統制、民間防暑、そして決戦に備えた時限的サマータイム、もうなんだか「決戦非常措置要綱」まんまの世界ですね。
    20:41

  • 千田嘉博_城郭考古学 @yoshi_nara
    先日ある取材で「難しいけれどやるべき」とコメントしたのですが、「難しい」の部分だけ使われて、趣旨がまるで反対に。取材者の姿勢が危ないと感じて30分も説明したのに。その後、抗議しても非を認めず。意味を変えてしまう編集を当たり前と思う報道機関の意識に驚きました。
    13:40

  • ミスターK @arapanman
    外国人は時間が来ると帰ってしまうという嘆きに対して、行政書士の佐野誠さん「海外の方にとっては残業はイレギュラー 残業をお願いするなら 何の為にやるのかと1日何時間でどのくらい続くのかという見通しをはっきり示してあげることが必要」…… https://twitter.com/i/web/status/1014855033865756672
    12:53

  • すーちん @utopia6
    そうか‥来夏からってことは、来年は陛下のお気持ちを無にする後出し改元→オリンピックのためだけの時限サマータイム導入→増税&複雑怪奇な軽減税率ってことか。改元、増税もわざわざややこしくしてくれるし、とんでもない時期に余計なことぶち込んでくれるし‥
    11:48

  • まさみさんは語りたい @mhiramat
    うわー、よく考えるとこれは酷いぞ。サマータイムは通常初夏に切り替わるから、来年度からの導入を行う場合、5月の天皇退位=元号変更と大体あわさり、今からどうやったらいいかを検討してまとまるのが年末となると、影響を受けるシステム変更はもはや収集が付かないレベルに・・・。
    11:35

  • あいうちAi-uti@( 'ω'o[C94]o @Aiuti01
    最近のお上のご乱心まとめ ・プレミアムフライデーが失敗してるのでシャイニングマンデーの検討 ・酷暑対策として打ち水 ・酷暑対策としてサマータイム導入(2年間限定) ちーがーうーだーろーーー!!!
    10:44

  • あけじん*今季現地行くのはいつだろう行けるかな @akeppi_syk
    思い返すと2011年夏 次男の高3最後の夏 宮城県大会開会式 暑かったよその日も 来賓挨拶で村井知事 「おはようございます!選手のみなさん、頑張って下さい!以上!」 ええ、拍手喝采だったことは言うまでもないっす。 こういうところじゃないんですかね
    09:56

  • すーちん @utopia6
    この前の一階のドアを開けて道を涼しくしよう運動もだけど、なんでこんなバカなことばかり考えられるんだろう‥ドアはアホかで済むけど、これは全世界を敵に回すよ‥本格導入ならまだしも、たった2年のためにコード書き換えとか殺意すら抱く。 https://twitter.com/lazyworkz/status/1025739551497572352
    09:34

  • 須藤玲司 @LazyWorkz
    サマータイム情報ってのは世界中が共有してるものです。ぼくが過去にトラブルおこしたのも、元はといえば某国の法律改正でサマータイム期間がズレたことが発端。 日本だけ「サマータイムは2時間」とした場合、「サマータイム期間中は1時間ずら… https://twitter.com/i/web/status/1026248637486063617
    09:20

  • TrinityNYC @TrinityNYC
    どんどん引き抜けばいい、と思う。医学部だけじゃなくて、あらゆる分野で。日本は Underutlized されてる女性で溢れてるんだもん、どんどん引き抜いてチャンスをあげてほしい。30年以上前と今もおんなじ感覚でやってて、チャンスあ… https://twitter.com/i/web/status/1025895678147485696
    09:20

  • 須藤玲司 @LazyWorkz
    【東京五輪】酷暑対策でサマータイム導入へ 秋の臨時国会で議員立法 31、32年限定 https://www.sankei.com/politics/news/180806/plt1808060002-n1.html 「2年間限定で2時間のサマータイム導入」ってたぶん世界初の愚行で、およそ人間の考えうる施策で最低… https://twitter.com/i/web/status/1026229541180596224
    08:12

  • バンプレマン @SRWMANOO
    田舎は自然豊か ↓ 代償にコンビニなしスーパーなし 電車バスは数時間に1本 人間関係に疲れた ↓ 消防団に自治会強制参加 参加しないと出不足金(罰金) 生活にお金がかからない ↓ 物価は意外と高い ガソリン代等の車の維持費も 都会人の幻想なんだよなぁ
    08:11

  • 愉快な生活送り太郎 @hassyX
    テレビでもったいない食堂とか言って、「見た目が気持ち悪い」とか言ってタコを食べないモロッコ人に何とかタコを食べさせようとしてるんだけど、あちらの定番料理「羊の脳みそ」が登場すると普通にスタジオがドン引き。頼むから最低限、一つの番組内では論理的に矛盾のない状態を心がけてほしいと思う
    03:42

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
8630(+16) 29(0) 133(+1) 173(+5)

delivered by Twieve