utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2013年10月14日のつぶやき

  • ホームライナー浜松(沼津発)は東海の最後の良心だな。東の方なら「ホームライナー磐田」とか嫌がらせしそう。

    Posted at 08:56 PM

  • フォロワーさんの鉄道の日きっぷ使用率高すぎw

    Posted at 08:41 PM

  • @h22k2472 今日はちょい立ち客がいる程度でした。普通から特急まで汎用的に使うというコンセプト通りの使い方ですね。

    Posted at 08:37 PM

  • @soyokaze270 373系されてから初めて乗ったので驚きました。時刻表に書かれるともっと殺到しかねないので、このままひっそりやっていただいた方がいいですね。

    Posted at 08:35 PM

  • ホームライナー浜松3号は浜松到着後そのまま普通豊橋行きになると。まあ使うことはないけど、すごい乗り得列車だな。沼津までのグリーン車も使えば、東名間を高速かつ快適に移動できる。まあ使うことはないけど。

    Posted at 08:24 PM

  • ホームライナー快適すぎるなあ。祝日も運転してくれるなんて東海さんらしくない。

    Posted at 06:59 PM

  • エクスプレス予約の中にEX-ICサービスがあるのであって、本末転倒になっててなに言いたいかわからなくなる… JR、ずさんなサービス品質の実態~安全対応軽視、黙り込む駅員、顧客無視のシステム(Business Journal) http://t.co/xBafyDQBl7

    Posted at 06:52 PM

  • RT @maloreno2: 【新聞読んでる】毎日新聞投書欄70歳女性「リニア計画は慎重に」建設費が9兆円もかかる割りには全線の8割以上がトンネルでは旅の重要な要素である「車窓からの景色」に多くを望めないではないかという意見。うん、年金で旅行にいく事しか頭にない世代はそう考える…

    Posted at 04:17 PM

  • いかにもなDQN中学生5人組が一駅だけグリーン車に乗って土浦で降りていったんだが、ちゃんと料金払ったんだろうか。さすが茨城。

    Posted at 01:55 PM

  • 水戸から上野までは贅沢にグリーン車。快適すぐる。

    Posted at 01:32 PM

  • RT @arisane: 情報系の大学に入る

    周りが黒服ばかり

    明るい色したオシャレな服にしよう、ということでチェックのネルシャツを着る

    ネルシャツはオタクっぽいって言われる

    青シャツにベージュのパンツで普通っぽくしよう

    http://t.co/2FuHKd

    Posted at 01:28 PM

  • 鹿島臨海線水戸駅は特急ホームに到着。中間改札があってサッカースタジアムからのお金払ったんだけど、みんなスルーしてるってことはあんなことやこんなことできたのか?もちろんやりませんが!

    Posted at 12:42 PM

  • ガルパン列車とすれ違いわず。全くアニメには興味ないですが。

    Posted at 11:38 AM

  • 関西のCM懐かしい。確かに曲付けて言ってしまう。静岡県民だと、「学生服のやまだ。」で止められないかも。もう一回「やまだ」を言いたくなる。

    Posted at 11:32 AM

  • RT @flexyamane: “@natume_RT: 【関西人がまともに発音できないもの】

    関西電気保安協会

    ホテルニューあわじ

    ハナテン中古車センター

    琵琶湖わんわん王国

    奈良健康ランド

    有馬兵衛の向陽閣

    とんかつKYK

    551の蓬莱

    北極のアイスキャンデー”

    確かにメロ…

    Posted at 11:29 AM

  • 鹿島線の雰囲気は湖西線に似てるなあ。

    Posted at 10:58 AM

  • 今日のメインイベントは鹿島臨海鉄道の乗りつぶし。車内に大嫌いな鹿島サポーターがいるということは、今日は鹿島サッカースタジアム停車?

    Posted at 10:13 AM

  • 唐揚げそばのない我孫子なんて…まさかの品切れ。時間あったら食べようぐらいだったからいいけど。

    Posted at 09:11 AM

  • 掛川には戸田書店しかまともな本屋がなかったからあのブックカバーが普通だったけど、地方の書店であれだけ凝ったのは確かに見ないなあ。

    Posted at 08:44 AM

  • RT @Bookshops66: 戸田書店さんではじめて文庫を購入させていただきました。なにせ私の住む街には戸田書店さんがなく、先日久しぶりに訪問させていただいた所で。個人的にかなり好きなデザインのカバーで、好きです。 http://t.co/MBAvFUcGbm

    Posted at 08:42 AM

  • http://twitter.com/utopia6