utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2013年10月11日のつぶやき

  • @puyotaroh 「鶴来」は思いつきませんでした。敦賀延伸で確実に消えるでしょうから、寝台が真っ先になくなったことも考えるとかわいそうな気もしますね。

    Posted at 08:01 AM

  • 眠れないので「つるぎ」について調べてみたら、寝台時代は金沢も富山も通過してたんだな。金沢通過は覚えてたけど、京都の次が糸魚川とはね…沿線の方は全く愛着ないんじゃ…

    Posted at 12:38 AM

  • ほくほく線開業時に「はくたか」にエースの座を奪われた「かがやき」が新幹線開業でリベンジ。物心ついた頃はかがやき、きらめき全盛期だったから感慨深い。まあ九州で言うとみずほ、さくらの関係だろうからやっぱり主役ははくたかなんだろうけど。

    Posted at 12:34 AM

  • http://twitter.com/utopia6