utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2013年02月06日のつぶやき

  • 名古屋発が朝7時とか使えないでーす… エアアジア、3月末から名古屋/福岡、新千歳線のスケジュール決定 | 中部 (名古屋) - 新千歳 (札幌) 航空路線 ニュース http://t.co/M5eIVEhq via @FlyTeamJp

    Posted at 10:37 PM

  • RT @kotoripiyopiyo: メ: “アド街ック天国で山田五郎氏が大事なことを言った「再開発でビルが建つと家賃が上がって若い人が入れなくなる。古くても家賃が安くて周りの人が良ければ若い人、これからの人、才能が集まってくる。いずれは町お越しにつながる。再開... ...

    Posted at 09:31 PM

  • ググってみたら、そういえばここにもあった。かなり運転にとまどったなあ。 静岡県浜松市浜北区内野台1丁目

    http://t.co/wixhRjhh

    Posted at 09:29 PM

  • RT @ladyborden: 我が子を保育園に入れる為に夫婦ともにフルタイム(週40H以上)働き、娘を1日9H以上認証保育園に預けて毎月6-7万払い、息子を学童に行かせた上に夜7時過ぎまで留守番させる。そうやって点数を取らないと保育園に入れない、働けないのが、今の東京の ...

    Posted at 08:39 PM

  • ラウンドアバウトの定義をがよくわからないけど、ロータリー型で唯一通ったことあるのがここ。高圧線の鉄塔が邪魔でできた苦肉の策みたいだけど。 静岡県菊川市柳 http://t.co/5BHT1UwF

    Posted at 08:38 PM

  • @puyotaroh 節電効果は大きいですね。私もイタリアへ行ったときに、郊外ではこの形式がほとんどで、信号は見かけませんでした。車が少ない郊外ほどメリットは大きそうですね。強制的に一旦停止させられるので、スピードの抑制にもつながるかも。

    Posted at 02:27 PM

  • 5本以上の道路が交わり、さほど通行量が多くないなら、これもありかも。ただ土地が余計に必要だからなあ。 飯田「ラウンドアバウト」 信号撤去し運用、全国初 http://t.co/DTR7a9wC

    Posted at 12:06 PM

  • 本気で浜松城を観光地にしたいなら、一番邪魔なのが市役所だったり… 中日新聞:浜松市役所敷地に「市民食堂」 13年度内にも整備:静岡(CHUNICHI Web) http://t.co/v3WmNsDt

    Posted at 12:04 PM

  • 石原慎太郎が体罰を受けたからこうゆう人間になったと言うなら、体罰がいかに歪んだ人間を作るかという好例ですね。

    Posted at 07:59 AM

  • RT @hashimoto_tokyo: 石原慎太郎&櫻井よしこで「体罰は教育?」「いかに多くの罰を受けたかが優しさを決めます」「人のことを思いやる力をつけるには、体罰は最も有効です」か。いやお見それしました…。RT @yamtom チラシ表もついでに。 http://t ...

    Posted at 07:55 AM

  • http://twitter.com/utopia6