utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2016年01月19日のつぶやき

  • RT @buzzplus_news: 【衝撃】SMAP解散のフジテレビ謝罪生放送がパワハラ的で問題視 / BPO放送倫理番組向上機構で審議入りが濃厚に https://t.co/RWdigHXynT #バズプラス https://t.co/aWi9vMuSHh

    Posted at 01:42 PM

  • RT @pandasukidesu: 芸能界の掟とは、江川紹子氏が所属している記者クラブ生態系とほぼ同じ。同調圧力と見ないフリする世界ですよ。貴氏も上杉隆氏や脱原発系のジャーナリスト達に散々やらかしたじゃにゃいですか。知らないフリして、まあ。 #オプエド #リテラシー http…

    Posted at 01:31 PM

  • RT @tako_ashi: 芸能事務所のガバナンスが芸者置屋そのものであることはずっと前からある程度わかってはいた。でも、テレビ局がその北朝鮮ライクな芸能事務所のパシリだとまでは、正直思っていなかったので、今朝のワイドショーの作り方には驚いている。

    Posted at 09:07 AM

  • 一風堂きた!《経済》 浜松駅ビル 3月改装オープン:静岡:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/s7sT2sKZz1

    Posted at 08:53 AM

  • RT @hiro_hrkz: 一夜経って、SMAP事件。反響が増幅し、また暗澹たる気分にさせられるのは、あれが日本社会の縮図ってことだよなあ。閉塞感と無力感だけを感じてしまう。

    Posted at 08:51 AM

  • RT @hironobutnk: 続いて兵庫県でもっとも腹立つ地名、

    「西宮北口 南東口」

    をご覧ください。嫌がらせとしか思えない。しばくぞ https://t.co/iK6dDSroSc

    Posted at 08:48 AM

  • 公開処刑の感想を聞いてくるか。安定のゲスさ。 https://t.co/q7qeAd5L1b

    Posted at 08:45 AM

  • RT @kiyomizu5: 安倍君に誕生日プレゼントを渡す、今風の女性達。

    ところが彼女達の仕事を聞いてびっくり。なんと番記者!

    メディアとしての責任感も自負心も無い。なぜ恥ずかしくないのか不思議でなりません。 https://t.co/EnEZBnBK37

    Posted at 08:41 AM

  • RT @HORIBE_Yasushi: 国民的アイドルは、国民的サラリーマンだった。確かに、今夜のSMAPは「この業界はヤ〇ザの世界です」と伝えているかのようでした。カルテル/参入障壁とともに存在する退出障壁(撤退障壁)にみる日本社会。イノベーションを阻む背景もこれですね。ht…

    Posted at 03:21 AM

  • RT @renya_mutaguchi: 今からでも決して遅くはないから、直ちに抵抗をやめて事務所に復帰する様にせよ。さうしたら今までの罪も許されるのである。お前達の父兄は勿論のこと、国民全体も、それを心から祈つて居るのである。速かに現在の位置を棄てて帰つて来い。

    Posted at 03:19 AM

  • RT @renya_mutaguchi: 勅命が発せられたのである。既にジャニーの御命令が発せられたのである。お前達は上司の命令を正しいものと信じて、絶対服従をして、誠心誠意活動して来たのであらうが、既に、ジャニーの御命令によつて、お前達は皆原隊に復帰せよと仰せられたのである。

    Posted at 03:19 AM

  • RT @tako_ashi: 芸能界のガバナンスは、「けじめをつける」「しめしがつかない」「スジを通す」「義理を立てる」「ミソギをする」「顔を立てる」「分際をわきまえる」という感じの、英訳不能な要素だらけなわけですが、あえて3文字で要約するなら「やくざ」ということになるのかもし…

    Posted at 03:19 AM

  • RT @loco2kit: SMAPは解散しないことで未来を変えたんだ!すげえ! https://t.co/HxI2h9Qt3s

    Posted at 01:16 AM

  • RT @liruko: 報道関係の人間という誇りがあるなら、なぜ65歳運転手が深夜慣れない路線を運転していたのか、なぜ4000円を浮かすために高速を下りたのか、休日、休息、収入はどうだったのか、バスの整備、会社の体質、小泉規制緩和の影響まで追ってほしい。被害者の人となり、遺族の…

    Posted at 12:30 AM

  • http://twitter.com/utopia6