utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2015年11月01日のつぶやき

  • RT @maccha_chaa: シドニーのopalカード、日曜は2.5ドル使ったらあとは何にどんだけ乗っても運賃引かれないとかで、それは日曜は休日だから公園なり美術館なり飯食うなり外に出掛けて市民が楽しんだり文化的な活動ができるようにそうしてるんだってー https://t.

    Posted at 10:05 PM

  • RT @jintetsu1980: しかしなぁ…浜松の「どこまでいっても住宅街」な現状、何とかならんか。

    メリハリつけないとそのうち空き家が目立って仕方なくなるぞこれ

    Posted at 12:08 PM

  • RT @akkunakkunn11: 中国人の友達とスカイプしたんだけど、最近ここ数日よく眠れてないっていうから、なんでって聞いたら「国が子ども二人オッケーって言ったからさ、…壁が薄くて…若い人多いアパートだからもうビル中うるさい」っていう返事が来て涙が出るほど笑ってる

    Posted at 03:09 AM

  • RT @puyotaroh: 先ほどの「首都圏在住で定年退職した高齢者が移住先として希望するのは、農村ではなく地方都市が多い」という話。確かに、地方都市なら物価も物件価格も安いし、農村と比べたら住みやすいという利点もあるからなあ。金沢もそういう人たちに町中マンションが売れている…

    Posted at 03:02 AM

  • http://twitter.com/utopia6