utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2014年08月14日のつぶやき

  • 80近い祖母がスマホ的なものが欲しいと言うので、お古のドコモタブレットをあげ、MVNOを契約。タブレットほど高齢者向きの情報端末はないと思うが、普通に買おうと思うと無駄な機能ばかりのバカ高い端末に、複雑怪奇な回線契約が必要で敷居が高い。らくらくタブレットとかなんでないんだろう。

    Posted at 09:24 PM

  • RT @v_takahashi: 「社長が『直したら10万出す』って言ってるんだけど助けてくれない?」と元同僚が転職先企業から。訪問して管理者パスワードもらって1分で原因突き止めて5分で直した。友人は社長に掛け合うも5分の仕事だろと支払い拒否。友人は平身低頭して飯ご馳走してくれ…

    Posted at 10:30 AM

  • 今更地権者が軟化したのか… 《経済》 浜松まちなか再生<上> アサヒコーポレーション・竹内良社長:静岡:中日新聞(CHUNICHI Web) http://t.co/OBtTjr2exK

    Posted at 09:16 AM

  • http://twitter.com/utopia6