utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2012年12月28日のつぶやき

  • @at8002 明確なものはないと思いますが、無賃の子供=手荷物程度の扱い(このスタンスがどうなのか、は置いておいて)、また混雑時には車掌からその旨のアナウンスがありますね。マナーの範囲かもしれません。

    Posted at 08:17 AM

  • 新幹線座席強奪事件について。おじさんにツッコミたい点は多々あるが、混んでる自由席で子供が普通に座るのは当然の権利って意見が意外と多くてびっくり。小児運賃払ってればいいけど、ただ乗りしてるなら、親の膝の上は当たり前だと思うけど。だからと言ってどかすのはどうかな(笑)

    Posted at 07:48 AM

  • 昨日RTしたの2ちゃんで話題になってたのか。 痛いニュース(ノ∀`) : 無職63歳 「新幹線で指定券買ってないけど座りたかった。仕方なく親子連れの子供の席を譲ってもらった」 朝日投書 http://t.co/9ZQgV8cK

    Posted at 07:41 AM

  • これは「脱税」でしょ?一般企業が難癖つけられてるのとは訳が違う。同じ「所得隠し」って言葉を使ってほしくない。 板東英二氏元役員の制作会社所得隠し…国税指摘(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/zogeGmQu

    Posted at 03:26 AM

  • http://twitter.com/utopia6