utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2012年12月04日のつぶやき

  • RT @tnatsu: それはアリ。賛成です。RT @katsunorisa1144: @tnatsu 個人資産の引き継きについては、税制上の優遇措置を取ればかなり有効な経済政策になると思います。相続税より贈与が有利な政策を取らないと。…資産の有効活用を促さないとダメとい ...

    Posted at 10:51 PM

  • @th9200kei オレカ購入にクレカ使用可は初耳でした。ショップもよく思い付きますね(笑)

    Posted at 10:42 PM

  • 金券ショップの商品の入手先を考え出すと、どうも暗くなる。今出回ってる年賀葉書は郵便局員の自爆が多いだろうし、新幹線の回数券は旅行会社発行のものが多いから社員の自爆かなあとか。

    Posted at 10:35 PM

  • RT @th9200kei: でもオレンジカードの他地域ものってクレジットカードでオレンジカード発売する会社とか多かった気がする。たぶんクレジットカードの還元分とか考慮して安くなったのかな?

    Posted at 10:32 PM

  • RT @uesugitakashi: 同感。検察庁にも問いたい。 QT @s_hiroki24 @s_hiroki24: 警察庁に問う。業務上過失致死傷罪に問われるネクスコ中日本と問われない東京電力。その差は何か?

    Posted at 10:30 PM

  • @th9200kei 入手先は本当に謎です。四国がまとまって出てることが多かったので、愛好家がお金に困って…みたいな感じでしょうか。

    Posted at 10:29 PM

  • 一時期テレカ集めてたけど、使い道がなくて困ったな。今も未使用分が結構あるけど、売っても二束三文だし…その点オレカは一瞬で使いきれるから助かった。

    Posted at 10:24 PM

  • 実質タダで収集できたので、よく買いました。 RT @th9200kei: オレンジカードといえば金券ショップで買うと違う地域のものが出てくる謎。浜松駅前で買ったことあるけど西日本とか九州のものだった。なお浜松駅で前に買った記念オレンジカードはどこかに消えた(ぉぃ)。

    Posted at 10:21 PM

  • RT @th9200kei: オレンジカード販売終了という事は金券ショップで買ってきて券売機で使うというケチ技が出来なくなるな…。

    Posted at 10:19 PM

  • ちょっと通院することになり、処方箋を出してもらったが、普段使ってた門前薬局の営業時間外で途方に暮れた。家の近所に古くからある薬局が開いてたのでお願いしたら、今までより薬が増えたのに安くなってた。門前薬局で薬剤料以外で相当ぼられてたみたいだ…

    Posted at 10:17 PM

  • http://twitter.com/utopia6