utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2012年10月25日のつぶやき

  • RT @darbyz80: わが町名古屋は公共交通政策において拙速な判断で永久に取り戻せない失敗を何度も繰り返してきた。東山線の狭小規格への変更、名城線と瀬戸線の競合調整の失敗、路面電車の全廃、南方貨物線への着手、城北線の迷走、ゆとりーとラインの建設、西臨港貨物線の旅客線 ...

    Posted at 11:46 PM

  • RT @zatsugakukun: #この写真を全世界にrtでまわそう http://t.co/lNYWGHN9

    Posted at 11:45 PM

  • 交通機関の乗り換えって利用者からすれば障害でしかないけど、商業的にはすごいビジネスチャンス。だから福井のヒゲ線問題で商店街が反対するのは、ある意味当たり前なんだけど、理由を「お客様のため」になんてしてしまったのは痛恨のミスだな。

    Posted at 08:32 PM

  • RT @jizo_LTTP: 福井ヒゲ線の件。延伸すべきと考えるが、商店街は誰のものなのか、については複雑な思いがある。一つ言えるのは、ストラスブールのLRTも、商店への営業補償なしには成立しなかったということ

    Posted at 07:30 PM

  • RT @depatsunet: 今日、福岡県北九州市小倉南区に井筒屋守恒ショップが開店した。約10年振りの小型店舗新設でサンリブもりつね内に売場を展開。中心市街地に行く余裕は無いが、高品質な商品を求める地元客に大きな需要がある。高齢化が進む北九州地区と相性も良く、井筒屋に ...

    Posted at 07:01 PM

  • これはひどい… RT @puyotaroh :ROBA(ふくい路面電車とまちづくりの会)の会報 http://t.co/9N33yYf3 125号の3頁目に注目。駅前商店街の人間が「うちの商店街には、電車で来る貧乏人ではなく高級車に乗る富裕層に来て欲しいからヒゲ線は不要」

    Posted at 06:59 PM

  • こうゆう生きた教材をちゃんと見られるのは、学生の特権。とりあえず京都行っとけばいいとか、なぜかTDLに行くよりよっぽど有意義。 静岡商高生 修学旅行でロケ誘致の街・北九州市巡る http://t.co/KktpRXIw @shizushinさんから

    Posted at 04:33 PM

  • ブータンの幸福度調査の選択肢は「とても幸福」「幸福」「あまり幸福ではない」の3つだけらしい。偏ってるなあ。ちなみに比率は4:5:1ぐらい。日本で同じ調査やっても3:5:2ぐらいにはなりそう。 #verimoya

    Posted at 09:02 AM

  • RT @kaokaokaokao: インテリは敵をつくって自分の存在価値を高める。エリートは周囲を味方にして実行する。って、知り合いが言っていたの思いだした。インテリは政治家になってはならない。政治家はエリートでなければならないそうだ。記者とかジャーナリストもそうだな。敵 ...

    Posted at 08:08 AM

  • RT @puyotaroh: で、商店街が横断幕まで出して反対している計画の内容が出てた。実験の結果、延伸による交通渋滞の影響は僅かで、むしろバスの駅前広場乗り入れの方が影響大と。■中日新聞:福鉄駅前線延伸 「左折」「直進」案まとめる:福井(CHUNICHI Web) h ...

    Posted at 08:04 AM

  • http://twitter.com/utopia6