utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2010年07月30日のつぶやき

  • 今日は部長と飲んできた。もちろんおごりで(笑)

    Posted at 11:18 PM

  • ありがとう!安い料金でタバコを吸えるなんておかしい! 新幹線の禁煙化を拡大=「のぞみ」「ひかり」の全自由席―JR西、東海http://bit.ly/8ZjYYL

    Posted at 11:10 PM

  • @soyokaze270 太っ腹ですね(笑)このサービスのおかげで、大量に買う人がいるみたいなので、薄利多売なんですかね。

    Posted at 10:57 PM

  • @saku_3tw それだと病院の夜間宿直は医学部生でもよくならないかい?資格があるかないか、は考慮しないと資格の存在意義がなくなってしまう。負担の軽減は考えないといけないけど、こうゆうところはケチらなくていいんじゃないかな。

    Posted at 10:20 PM

  • まさに浜松の問題!! RT @puyotaroh: 地方都市の中心市街地の賑わいの鍵の一つは、通学帰りの高校生をどれだけ惹き付けられるかだと思う。「けいおん!」のような放課後ティータイムをしたくてもできる場所のない中心市街地も多いのではないか。

    Posted at 10:13 PM

  • @soyokaze270 無期限になってたんですか!?しかもEdyが使えるんで重宝しますね。でも書店の利益率は2%って聞いたことがあるけど大丈夫なんでしょうか??

    Posted at 10:09 PM

  • @puyotaroh 松菱跡の立地は魅力的だと思いますよ。現に大丸も手を挙げてますし。ただ、権利関係が複雑で、しかも再開発業者が無能なため解体できないのが現在の状況を招いていると思います。結節点が魅力なのは、あのイオンが駅前にフォーラスを出店したことが証明していると思います。

    Posted at 10:03 PM

  • @saku_3tw 資格の意味がなくならないかい?そもそも保育士の資格持ってても、パートか契約でしか働けないらしいよ。こども手当なんか配らずに、待遇改善に使えよと思う今日この頃。

    Posted at 06:09 PM

  • 月刊エアラインを立ち読み(ごめんね)。FDA5号機が予約登録されてたが、所有予定者が鈴与になってた。FDAではとても減価償却に耐えられないとか裏事情があるのか?気になる。

    Posted at 06:01 PM

  • 今日は会社の車で外出。古いので、なんとAMラジオしか聴けない…アナウンサーが方言でしゃべっていて、イラっとくる。

    Posted at 03:52 PM

  • @puyotaroh 鶏か卵かみたいな話になりますが、公共交通が便利になれば、その結節点は商業地として非常に魅力的なはずです。富山はその基礎作りの段階ではないでしょうか。地の利がないところに民間資本が進出するのは現実的ではないですし。

    Posted at 01:53 PM

  • ライトレールをはじめ、富山市の公共交通政策は交通論の教科書をそのまま具現化したようなものだが、机上の空論でしかないのだろうか。人口集中から考えれば、奇跡的に便利なはず。結論を出すにはまだ早すぎだが。RT @ctsnozap: @puyotaroh 私は、ライトレール沿線住民。

    Posted at 12:11 PM

  • 遠鉄の高速バス、e-LINERさん。はじめまして!

    http://twitpic.com/29u6sp

    Posted at 08:05 AM

  • @soyokaze270 このサービスは神ですよね。特に雑誌は最近までネット書店で買えなかったので。買っていた雑誌が廃刊になったので最近は利用してないですが(涙)

    Posted at 07:55 AM

  • 昨日職場であった体力測定(笑)でやった立位体前屈のせいで、ふくらはぎが痛い…

    Posted at 07:43 AM

  • ゴミ捨てに行ったら、カラスが生ゴミをあさっていた。自分が近づくと逃げるかと思いきや、1mほど離れて知らんぷり。自分がその場を離れると、すかさず戻ってきて食事の続きを始めた。図太いやつだと思ったけど、嘴に米を付けているのを見て、そっとしておいてあげた。

    Posted at 07:40 AM

  • http://twitter.com/utopia6