utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2013年01月23日のつぶやき

  • 噂には聞いたことあるんですが… RT @watch_dog_timer: そうした浜松地域の変遷と楽器、織機、そしてオートバイ【略】の交流を具にみていくと、浜松の「明後日の方向の進化」が何故起きたか分かってきます。その背景にいるのは単純じゃない関係の地元資本家の存在。

    Posted at 08:56 PM

  • RT @watch_dog_timer: そして誰も語っていないが、現在に至る「浜松」の都市の弱点はここにあったりする。江戸時代までそれほど大きな街でなかった浜松城下は、明治以降急速に周辺の街を吸収し大きくなった。その結果「都市」としての一体性に欠けたまま文化を継承してし ...

    Posted at 08:39 PM

  • RT @watch_dog_timer: 浜松は江戸大阪の真ん中で天竜川の物産集散地だった「掛塚港」の存在から語らねばならない。江戸大阪+天竜川というT字型の交通拠点で、そこに自然発生的に木材と船大工が集中したことに端を発する。江戸時代は浜松城下以上の繁栄をみせた。htt ...

    Posted at 08:31 PM

  • RT @MasaruDenchu: どうやって入ったんだろう...?因みに新館オープン直後は不停止設定に成って無くて普通に行けたwww.RT @MasaruDenchu: RT hrmsy011: 開かずの遠鉄10階登頂記念 http://t.co/um6noErn

    Posted at 08:27 PM

  • RT @motoshiromizu: こちらの抗議文を #朝日新聞 本社へ郵送しました。 #asahi http://t.co/MHmLbDAw

    Posted at 08:26 PM

  • 小松ー福岡が4往復/日か。マイルでとりやすくなりそう! http://t.co/LBphWgoV

    Posted at 07:12 PM

  • RT @bestguy3646: 全日空、旅客機を大型化へ 静岡空港夏ダイヤ: http://t.co/xHNydo5h @youtubeさんから

    Posted at 07:03 PM

  • RT @akiraasano: 駆け込み退職についての朝のツイートが、大量にRTされてます…公務員の駆け込み退職者は教員だけではないのに、なぜ教員だけ問題にされるのでしょう。

    Posted at 04:36 PM

  • RT @akiraasano: 【百四拾字放送・駆け込み退職(再)】年度末まで勤めずに退職する教員は無責任とか言われていますが、そもそも2ヶ月よけいに勤めたら退職金が150万も減るという制度設計に問題があります。教員は人格が立派だから金のことは言わないとでも思ったのでしょ ...

    Posted at 04:30 PM

  • RT @kuronyann__: なんか実名報道支持して炎上した記者がみんな「これは実に難しい問題だ。報道の使命とは…」みたいな話してるけど、そもそも「公開しないなら教える」「おk(`・ω・´)」→「嘘だよ?公開しちゃうよ?(? ?? ?)?」って行為そのものが叩かれてる ...

    Posted at 01:06 PM

  • 何を今さら…記者も知ってて聞くなよ… 中日新聞:金津園、暴力団追放を2年前誓約 家宅捜索の4店も:岐阜(CHUNICHI Web) http://t.co/s2i9eq6g

    Posted at 12:57 PM

  • RT @motoshiromizu: いま実名が出たら、ただでさえ憔悴しきっている親族に追い討ちをかけることになる。私はいとこたちや両親を守らなければならない立場なのに自ら彼らを傷つけることになる。本当にお願いしますから実名報道だけはやめてください。と懇願したのに、朝日新 ...

    Posted at 11:48 AM

  • RT @motoshiromizu: 鹿児島の高齢の親族には取材を許可することのリスクについての説明もないまま、取材の許可を取り、ピュアな高齢の親族はそのリスクを知らないままテレビや新聞の取材を受けていた。さらにうちの住所を教えていたらしい。

    Posted at 11:47 AM

  • RT @motoshiromizu: 叔父の子どもが住むマンションには報道各局が押し寄せ、14世帯中13世帯に取材をし、近隣に迷惑をかけております。さらに郵便受けの中身を確認していたそうです。やめてくれ。

    Posted at 11:47 AM

  • RT @motoshiromizu: 朝日新聞の記者は2つ約束をしておりました。「実名は公表しない」「本白水さんの許可がなければ絶対に記事にしない」。この2つの約束を破りました。

    Posted at 11:46 AM

  • 浜松駅前にも普通にあるんですが…関東じゃこんなとらえ方するんだ。 駅前に堂々、バラ売り回数券自販機 高額運賃の北総線 - 朝日新聞デジタル http://t.co/Dl8pAvdL

    Posted at 11:03 AM

  • 今まで相当税金つぎこんでるはずだけど、地権者の皆さんはちゃんと返してくれるのかな? 中日新聞:松菱跡の一体開発断念:静岡(CHUNICHI Web) http://t.co/OZbuMOt9

    Posted at 09:45 AM

  • http://twitter.com/utopia6