utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2019年7月29日(月)のつぶやき

ツイート

  • エターナル総書記 @kelog21
    本日の永年保存文書。 https://twitter.com/kelog21/status/1155832045605543938/photo/1
    22:56

  • みやび(Amazonの悪魔) @hmiyabi
    日本の暑さを海外の人が表す言葉が秀逸過ぎて 「私の知っている夏の現界を超えている」…ブラジル人 「おかしいんだ赤道から離れたはずなのに…日本は赤道を引き寄せてる?」…アルジェリア人 「洗濯回数が母国の倍になったよ」…イギリス人 「さすがユニクロの国だいいシャツがある」…スーダン人
    22:03

  • ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ @otsune
    「専門店に行けない人はウナギを食べるなということですか!!」→そうです 「貧乏人は犬を飼うなということですか!!」→そうです 「英語が書けない人は、本社に何言っても伝わらないんですか!!」→残念ながらそうです ……みたいな身も蓋… https://twitter.com/i/web/status/1154667552527679488
    13:07

  • もりちゃん(CV:毒蝮三太夫) @mollichane
    「行けるか?」と聞かれて「無理です」と答える投手は居ない。本人は精神的に掛かっちゃってるからね。そこを止めるのが大人の仕事。高野連なんていまだに球数制限を拒否してる。強いチームが県外から優秀な選手を引っ張ってくる問題はあるけど、だからと言って選手を潰して良い事にはならない。
    12:12

  • もりちゃん(CV:毒蝮三太夫) @mollichane
    連日の酷暑の中で甲子園を強行したり、連投を美談にするような朝日新聞やNHKはスポーツを語る資格ないよ。「俺が感動したいんだからお前は黙ってボロボロになれ」と言ってるんだから。これは絶対に許せない。将来のある選手をなんでお前ごときの感動で潰さないといけないのか。頭おかしいだろ。
    12:12

  • 町山智浩 @TomoMachi
    子ども食堂は「なくてはならない存在」ではなくて、先進国には「あってはならない存在」。国が貧困対策しないからボランティアが子ども食堂始めたのに、政治家が子ども一人分のカレーを横取りしてスマイル。 https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1155126448157368320
    09:53

  • やましー @diesonne634
    こんな感じの話だったんだけど、これはまだ管理職レベルの教員にしか伝わってない話らしい。 なかなかにひどい話だと思ったし、歩かされる小学生や何より先生が大変だと思う。一般市民には知らされない裏で色んなことが動いているんだなって実感した。(7/7) #拡散希望️
    06:47

  • やましー @diesonne634
    生徒の健康管理には十分注意すること、というお達しも同時に出ているので、そういう問題が起きれば責任を追及されるのは現場の先生。 オリンピックのために、コストをかけずに現場の先生を強制的に動員する都教育委員会が本当に許せない、とのことだった。(6/7)
    06:47

  • やましー @diesonne634
    体育の授業中の水分補給云々が問題になっているこの時代に、猛暑の炎天下を150人近い生徒をたった4,5人の先生が連れて、一駅分歩くことがどれだけ大変かは想像に難くない。道中で熱中症になる生徒が出るかもしれないし、鞄に入れた弁当は腐るかもしれない。(5/7)
    06:47

  • やましー @diesonne634
    そして一番の問題が、競技場までの行き方なんだけど、スタジアムの最寄り駅の利用は禁止で、一駅離れたところで降りてみんな揃って徒歩で向かわなければいけないらしい。これは一般の観客と混ざることによる更なる混雑を防ぐためらしい(バスの利用も交通渋滞に繋がるため当然禁止)。(4/7)
    06:47

  • やましー @diesonne634
    まず、どんな競技を観戦するかは全て都が決めるので、もしかしたら他県のスタジアムで開かれる客入りの少ない競技をはるばる見に行かなきゃいけないかもしれない(もちろん交通費は自腹)。(3/7 )
    06:47

  • やましー @diesonne634
    都からのお達しで、来年の夏都内の小中学校に通う生徒はオリンピックを盛り上げるために、教員の引率でオリンピックの観戦に行くらしい(夏休み中だけど生徒の参加は義務で来ないと欠席扱い)。 それだけを聞くとなんだか楽しそうなイベントだけれ… https://twitter.com/i/web/status/1155421600407121920
    06:47

  • やましー @diesonne634
    東京五輪に動員される小学校の先生の話 都内の小学校で先生をやっている、友達のお父さんから聞いた話で、是非拡散してくれと言われたのでツイートします。本当にブチギレてる口調だったからびっくりしたけど、僕もその話を聞いたときに結構驚きました。 リプ欄へ続きます。(1/7)
    06:47

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9952(+13) 33(0) 161(0) 150(0)

delivered by Twieve