utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2019年7月21日(日)のつぶやき

ツイート

  • 菅谷圭祐 @sugaya_keisuke
    経験上、こういう時にトップに近い人が下の人を思って動くという時は反抗勢力および予備軍を懐柔して、反抗勢力を分断・孤立させて反乱をトップ側のダメージが少ないように鎮圧します。世の常です。 https://twitter.com/matsu_bouzu/status/1152533522638204928
    21:10

  • すーちん @utopia6
    時代の流れからすれば、将来的には「1万円、5千円札を廃止する」が一番効果的かな 笑 あとはどう前払いシステムを構築するか、かな。意外と全線定額にしても収入はあまり変わらない会社もあるんじゃなかろうか。 https://twitter.com/kotonoha_s/status/1152791449835991040
    21:09

  • ぷよ太郎(月せ13a/甲甲丙丙丙) @puyotaroh
    …ああ、なるほど…! 投票済証を発行しない自治体は、逆に組織的な悪用を恐れているためか。有権者に対して「本当に投票したのか」の踏み絵に使ってその後の取扱の参考にする、と…
    20:36

  • 長谷川高 @hasekei8888
    吉本興業、売上約500億弱あって、芸人さんと何ら契約書交わしてない状態を税務署が良しとしているのが不思議だ。またギャラを9対1で吉本が取るのなら、その9割りを取るなりの仕事量を証明しないと芸人から吉本へ贈与があったとみなすというの… https://twitter.com/i/web/status/1152585755438415872
    12:35

  • すーちん @utopia6
    ワイドナショー、初めてまともに見たけど、途中から特に社長の棒読みVTRあたりからすごい違和感。視聴者のガス抜きをギリギリまでして、あとは吉本上げ。今の吉本の上層部なんてダウンタウン閥だから、松本氏は全て知ってると思うけど。政権への擦り寄りが気味悪かったからそこまで関係してるのか?
    12:08

  • 安田理央@新刊「日本エロ本全史」発売中 @rioysd
    スジ通しておけばイイ話になるところなのになー。串カツ田中、ダサいぞ。 串カツ田中のテキーラ金魚騒動まとめ。 - 今夜、四谷の地下室で。 http://www.boone4649.work/entry/2019/07/20/160224
    11:55

  • いとうせいこう @seikoito
    これが本当なら、入江が一方的に悪いわけじゃないじゃないか。芸人は信じてしまって当然じゃないか。 https://twitter.com/yzktmy827/status/1152640607866650626
    11:37

  • 次郎丸🦍哲戸 @_Jiro70
    若手芸人を差し置いて必死で嘘ついて保身に走った悪徳中年芸人達と責め立ててた人達も、2時間の涙の会見で何故か世間の評価は巨悪吉本に全て本音で立ち向かう若手ヒーローで、会見の内容は全て真実みたいに変わってしまってて、二人の雇った弁護士の危機対応120点満点過ぎるやろ。
    11:37

  • スポンジ丸くん @poolapoolan
    そういえば、あれだけ空気読まない宣言してきたウーマン村本さんが所属する芸能事務所のトンデモ案件について一切触れず空気に徹しているあたり、最高に彼らしいよな。
    11:14

  • ようこ @yoko_244
    NGTの山口さんにも、宮迫さんと亮さんにも、声を上げてくれたり支えてくれる仲間がいるのに。どうしてSMAPにはジャニーズ所属タレントは誰も声を上げてくれなかったんだろう。タレントが情けないのか、ジャニーズ事務所がそれほど恐怖政治なのか、そのどっちもなのか。
    10:55

  • どーも僕です。(どもぼく) @domoboku
    吉本の人権搾取クズっぷりが暴かれてきたけど、詐欺で弱者から金を奪う反社会勢力から「仕事を受けた」芸人は脅迫してクビにするのに、 「詐欺で情弱から金を奪ったキンコン西野」を長年放置してることは何度でも繰り返し批判していきたい。 詐欺… https://twitter.com/i/web/status/1152755572451622912
    10:47

  • 虚報タイムス@嘘ニュース(「虚報」とは偽りの知らせという意味です) @kyoho_times
    【政治】令和生まれ投票率0% 国政への関心低く http://news-lie.net/2019/07/politics/3622 選挙に詳しい秋元教授(国分寺産業大学)は「令和世代の特徴は、生まれてからずっと甘やかされているということ。食って寝るだけの生活をしてい… https://twitter.com/i/web/status/1152650565983227904
    07:49

  • 一条 蘭 @ichijyoran0128
    この場所ウチの店やしキャバクラだからギャラ飲みでもないし。宮迫さん本人が言うようにこれトイレ出てすぐのとこやから本当に「写メ撮ってください!」って頼まれたんやと思う。本当に芸能人と一緒に飲んでる人はこの場所で撮らない。席で撮ってる。 https://twitter.com/ichijyoran0128/status/1152535387677442049/photo/1
    06:56

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    なんのこたあない、一番忖度してたのはテレビ局だったんじゃないか。ジャニーズにも吉本にも、能年玲奈を干したレプロにも。もうテレビ局に他人の忖度を批判する資格はないな。
    00:53

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9891(+14) 33(0) 159(0) 151(0)

delivered by Twieve