utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2019年4月18日(木)のつぶやき

ツイート

  • すーちん @utopia6
    結局浜松駅のバスターミナルはバス同士の乗り継ぎと、鉄道との乗り継ぎ、どっちが多いのだろう?何れにしても乗り場を外に向けとけば全て解決だった気がするけど。 せっかく島になってるのに、バス同士も最短距離じゃなくて円周に沿って歩かないといけないダメ仕様だと思うんだけどなあ‥
    21:28

  • Childish Teacher @TeacherChildish
    生徒に『部活へ所属しない自由』を認め、教員に『部活指導をしない自由』を認めるだけで、学校はもっと過ごしやすくなるはずです。『部活をしないと非行に繋がる』とか『みんなが顧問を務めないと困る』という非合理的な理由で生徒も教員もプライベートを潰してまで部活に縛られるべきではありません。
    21:19

  • 森哲平 @moriteppei
    過ちを犯した人は精神的にも社会的にも追い詰めるのが日本の美徳。瀧の件見てるとそうとしか思えないのだが、でも、日本社会って、自分らの内部で過ちを犯した人がいると、とことん隠すし、とことん庇うし、罰すら与えなかったりするんだよな。
    21:08

  • すーちん @utopia6
    同じ考えの方がいてよかった。前に同じこと呟いたら、知らん人から「こいつマジわかってない」ってボロクソに言われたのはいい思い出 笑 https://twitter.com/soyokaze270/status/1118792621910921216
    20:58

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9503(+5) 32(0) 151(0) 156(0)

delivered by Twieve