utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2019年4月13日(土)のつぶやき

ツイート

  • すーちん @utopia6
    FDAの13号機もやっぱり親会社の持ち物なのか。価格的に毎年1機ずつ導入するのが節税にもちょうどいいんだろうな。鈴与が傾かない限り、FDAは大丈夫そうだ。 https://twitter.com/flyteamnews/status/1116907874926489600
    21:44

  • Munechika Nishida @mnishi41
    2012年「スマートテレビ」、2015年「Netflixの時代」という2つの新書で書いたことがそのまま現場で起きている。ほら、予想していた通りでしょ?:「トレンドに乗らないと番組自体を知ってもらえない」NHKの番組はなぜバズるのか? https://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/nhk
    21:28

  • Sr223tw @sr223twit_ter
    試しに昨日の関空発の中国大陸便(香港、澳門含む)を時刻表に纏めてみた。閑散期ですらこんな都市鉄道然としたダイヤとは。 https://twitter.com/sr223twit_ter/status/1116695946107031552/photo/1
    08:16

  • すーちん @utopia6
    あと日本の鉄道が不便なのが1ヶ月前からしか予約ができないところ。これだとなかなか旅行の予約が立てられないんだよなあ。大陸国家とは列車の考え方が違うから仕方ないかもしれないけど‥
    07:56

  • すーちん @utopia6
    今やスマホ画面のQRコードでは乗れない長距離列車って世界的に見ても新幹線だけじゃないかなあ‥ざっと調べたら英独仏米はそれが当たり前みたい。 https://twitter.com/ny_haruka0403/status/1116648817737080832
    07:44

  • 事務課リー @zimkalee
    つまり日本で楽天を駆逐したら、Amazonは大幅に値上げするだろうってことだね。Amazonだけでなく、NetflixもDAZNも然り。競合他社を駆逐したら値上げするだろうから、ほどほどに競合他社も生き延びさせて、お互いを競り合わ… https://twitter.com/i/web/status/1116620861149028353
    06:36

  • 貝澤  カイザー @Kaiser_ritsuko
    ブラックホールの研究が何の役に立つのか、と言う人には、 「古代ギリシャには既に蒸気機関を使ったおもちゃがありました。もし当時の人がその価値に気づいて真面目に研究していたら、産業革命は1700年ばかり早まってたかも知れないですね」 でFA
    01:30

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9474(+7) 32(0) 151(0) 157(0)

delivered by Twieve