utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2018年9月29日(土)のつぶやき

ツイート

  • 高良俊礼 @synreisoundspal
    チョコフレークが生産を止める理由を知って愕然とした。チョコが手に付いてスマホが触れない?お前らバカだろう、チョコフレークは食べる一時間前に冷蔵庫に入れといて、キンキンに冷えたやつに一礼して頂くのが作法だ。チョコよりスマホが大切な人間が多数派になってしまった世界に夢や希望があるか?
    21:52

  • Daisu_Yamazaki @daisu_yamazaki
    技術力が高いからと言って、初心者に教えられると思ったら、それは違う。それは知ってる知識をひけらかしてるだけ。技術的な話よりも素人にわかる話、シンプルで簡単であること。成功体験をさせてあげる、自分で歩けるようにしてあげる、それができる人は「教える技術」がある人だと思う。
    21:18

  • TK工房@学問しぃやKindle本 教育カテゴリ1位 @TKTKfactory
    本日の会食での62歳嘱託の爺さんとの会話 爺「後輩でさ、昔、俺がずっと叱ってた奴がいたんだよ。お前そんなので良いと思ってんのか!?って。」 僕「で、どうなったんです?」 爺「それが今の社長だよ。あっちが正しかったんだよ」 さすがにワイン吹いた
    21:17

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
8757(+3) 31(0) 137(0) 166(0)

delivered by Twieve