utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2018年7月21日(土)のつぶやき

ツイート

  • kentarotakahashi @kentarotakahash
    体調不良を訴える6歳児に、ここまでのことを続けて、死に至らせたというのは恐怖でしかない。業務上過失致死には問われないのだろうか。 https://twitter.com/chikuwa1252/status/1019774080738734081/photo/1
    12:52

  • てんま @yutotetsudo
    嵯峨野線 京都-丹波口間の新駅、「梅小路京都西」駅の駅名標に違和感があったので、違和感なさげな奴を作ってみたら予想以上にしっくりきています。 https://twitter.com/yutotetsudo/status/1020281917764034560/photo/1
    12:46

  • Koseiji @Koseiji221
    京都鉄道博物館最寄の新駅「梅小路京都西」が東横インっぽいネーミングだと聞き早速。これは東横インなネーミングですわ https://twitter.com/Koseiji221/status/1020255002940489728/photo/1
    12:13

  • ぬえ @yosinotennin
    去年だったか一昨年だったか、なんで高校野球はドームでやらないんだろうと呟いたら「ドームは人工芝で球児が怪我をする可能性が高い。この素人が」とおしかりを受けたんですけど、少なくとも球児も応援観戦者も、熱中症で倒れる危険性は低いと思うんですよね。
    11:42

  • すーちん @utopia6
    駅名で方角が後にくるのは珍しい。東にできたら東京都になるからかな?なぜか「京都外大西」が思い浮かぶ 笑 https://twitter.com/traicycom/status/1020478382776016896
    11:10

  • ktrst @ktrst
    もはや現代の日本語の「公平」や「平等」は「誰もずるいと思わない状況を作るために関係者全員を同等に不幸にするための方便」という定義を加えたほうがよいのではと思う。
    11:07

  • ktrst @ktrst
    「ずるい」っていう感覚本当に面白くて、日本のあらゆる現場を支配してる意味不明なルールの大半が誰かの言う「ずるい」に起因していると思ってて、だいたい関係者全員が不幸な状態に引き摺り下ろされます。幸せはずるいので。
    11:06

  • 西輝望見 @westnozomi
    クレカなんて使えて当たり前なのが未だに「コンビニでお茶買うのにクレカ使うの?バカじゃねーのwww」っていわれるレベルの後進国だからね。今では審査不要のクレカブランド付いたカードも多いなかで本当にこの認識だけは改めた方がいい
    11:05

  • あずき@上海 @ganbarunonkyaha
    レジで見つけたから思わず撮ってしまった。 海外に出て生活する事、働くという事がどれだけ大変な事か。日本から出た事ない方はなかなか分からないかもしれない。でも日本に溶け込もうと頑張ってる姿をどうか認めてあげて欲しい。 外国人店員… https://twitter.com/i/web/status/1020136772540411905
    11:05

  • ダンガンフローズン @Miyagi_eros
    宮城県で行われた、図画工作小学生部門の金賞が決定しました。作品名は「僕達の始まり」です。小学生ながら、なかなかに考えさせられるメッセージが込められた一品となっております。 https://twitter.com/Miyagi_eros/status/1019101128271716352/photo/1
    00:13

  • すーちん @utopia6
    @kitamura_toru おっしゃる通りだと思います。そのようなことをわざわざ言わなきゃわからない輩の相手は大変だと思いますが、運転手が疲弊してしまっては大多数の普通の乗客の安全にまで影響します。当たり前の判断をしてほしいものです。
    00:11

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
8520(+9) 29(0) 133(0) 167(0)

delivered by Twieve