utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2017年7月1日(土)のつぶやき

ツイート

  • 労働者 @Black_Post_Bot
    学生時代は勉強もせず学生運動に明け暮れ、それでも高度成長のお陰で難なく一流企業に就職でき、40代になったらバブルでお金を使い放題、その後、決定権を持つ立場にありながらデフレを放置し、そのくせ年金は滑り込みで満額貰う。そして「日本の若者はダメになった」と宣うのが団塊世代。
    09:34

  • Daisuke Minamide @dminamid
    ほんとその通り。こっちの記事もUberについてネガティブなことばかりなのに、日本だとあまり出てこない印象 https://twitter.com/yokichi/status/874051020254453760
    08:16

  • エターナル総書記 @kelog21
    昨日は妙齢の老人にめっちゃ怒鳴られたわ。 3時間近く激昂して一方的にあーだこーだと。 一年分くらい怒鳴られた気分。 何か言えば火に油を注ぐだけなので、時間もったい無いと思いながら傾聴ボランティア。 息が切れた頃に出る「ファ!!」が面白くて、何度も笑いそうにw
    01:31

  • エターナル総書記 @kelog21
    実際モンスタークレーマーの相手は時間もコストももったい無い。 社会的損失が計り知れない上に、面倒な書類や手順が増える。 1万人に1人のクレイジー対策に9999人の一般人が巻き込まれる構図。 で、クレイジー1人の声が1万倍大きいと全員がクレイジーに見えてしまう。
    01:31

  • エターナル総書記 @kelog21
    「こんなクレイジーを相手にしなきゃお金貰えないんですよ」と育ちのよい学生さん達に社会見学させたらますます学校から出なくなりそうw 一緒に世間に文句を言って楽しむのは社会から離れた特権階級。 一般社会人にはいつか必ず自分に返ってくる。 文句に対応を迫られてるのは社会人仲間です。
    01:30

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
7728(+1) 23(0) 132(0) 177(0)

delivered by Twieve