-
@h22k2472 車利用者以外は利用者に非ずということですね…
Posted at 10:50 PM
四国内の特急はどれ乗っても座れたが、さすがに新幹線は混んでる。たびきっぷは指定がとれるので、とりあえず新大阪まで取って、自由席へ移動。ごっそり入れ替わるので、何とか席確保。
Posted at 08:16 PM
宇野線はどの駅もホームが長い。栄枯盛衰。
Posted at 06:35 PM
無事本州上陸。あとは流れに身を任せるのみ。(ekish@宇野駅/1人がチェックイン中) http://t.co/2V1Lw2VqXm #ekiSh
Posted at 06:03 PM
四国を離脱。あとは宇野線を乗りつぶして帰ります。 http://t.co/gVwetdOrfF
Posted at 05:13 PM
RT @fukuTw_: ビックカメラで、福岡市指定ゴミ袋(値下げ販売禁止商品)のPOPに「地域最安値!」「他店より一円でも高い場合はお知らせください!!」って書いて定価販売してた。 すげぇ。ギリギリのところでなにひとつウソついてない。
Posted at 03:40 PM
@tomtom_n 徒歩5分以内で探したので引っかかりませんでした‥次回(?)のお楽しみですね!
Posted at 03:40 PM
@tomtom_n 神戸が余裕の日帰り圏内ですからね。「よあけ」で食べたんですが、もしかしてそこですか?
Posted at 02:49 PM
徳島到着。人通りが浜松に似てる。ん?
Posted at 12:51 PM
RT @anpan_2634: 私もお医者さんから伺いましたが、急行砂丘が廃止になって一番影響がでかかったのは、因美線・津山線直通列車やグリーン車廃止で県北への出張で非常に負担が掛かるようになったとのことだそうです。@sleep_sheep2010 http://t.co/Dz…
Posted at 12:08 PM
RT @anpan_2634: JR北海道の特急列車スーパーおおぞら号で緊急輸送される血液
厳しい北海道の冬。確実性が高いJRの特急列車が北海道の医療を支える。@sleep_sheep2010 http://t.co/1jC2zNBboO
Posted at 12:08 PM
@bookspike osmですかね‥
Posted at 11:46 AM
@bookspike JRなら、子安とか伊場辺りに新駅があってもいいと思うのですが、浜松の裏ボスがイエスとは言わないでしょうね‥
Posted at 10:58 AM
今まで乗ってきた快速サンポート。過去最高で趣味の悪い車両だ‥ http://t.co/GpVdJHtchV
Posted at 10:56 AM
近くに『「つまり●●なんですね!」と明後日の解釈をし始める』人がいるんだよな‥優秀なので、分かってくれれば話は早いんだが、その解釈を説明し直すのが非常に大変。
Posted at 10:53 AM
RT @DMINEharashonov: 文中に例外処理を示しておかないと「ある程度知ってる人」に隅つつかれてめんどいのもあるし、初心者は初心者で「つまり●●なんですね!」と明後日の解釈をし始めるし、どちらに配慮するにせよ字数と手間が死ぬる(涙目)
Posted at 10:35 AM
@bookspike 無理な話ですが、自分のイメージは田町とか市役所辺りですね。なんとか歩けないこともないけど、バス?路面に乗るのが普通、ぐらいの感じでしょうか。地上時代の遠鉄浜松駅は絶妙な位置だったのだろうと思います。
Posted at 10:34 AM
調べたら、駅前型繁華街の衰退は周知の事実らしい。お恥ずかしい。
Posted at 10:22 AM
最近行った地方都市で元気だなと思ったのは、鹿児島、熊本、松山、岡山。路面電車の効果はよく言われるが、あとは繁華街がJR駅から絶妙に離れてるところも共通点かな。これだと静岡、金沢なんかも当てはまる。ある程度の人口規模がないと成り立たないとは思うが。
Posted at 09:45 AM