utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2019年9月15日(日)のつぶやき

ツイート

  • 小川裕夫 @ogawahiro
    キヨスクは、殉職した国鉄職員の妻に生計を立ててもらうために設立された。官公庁舎内の食堂も同様。そうした歴史だけが忘れ去られた結果、利権だ〜という意見が大勢を占めるに至り、生産力を向上させる名目でそうしたセーフティネットを潰したら、余計に生産力が低下した。後世まで語り継ぎたい寓話
    13:53

  • はやし まさこ @makop0022
    千葉の停電復旧のニュースで城島リーダーが電柱に引っ掛かってる倒木を撤去することについて言及してた。クレーンのこと以外にも必要な免許の話をしてて、何も知らずに電力会社とか自治体に文句言ってるコメンテーターとは違うなと思った。 だてに長年、重機を扱ってないな…。
    13:53

  • 済州島みかん[emoji:052] @99mina_jeju
    「高コストな体質」こそが OISTに卓越した研究成果をもたらしているんだと思うんだけど、財務省の役人からしてみれば「研究水準なんて知るか。とにかく経費を削減しろ」ということになってしまうんだね。 つまり、財務省こそが日本の科学技… https://twitter.com/i/web/status/1172847450815520770
    12:43

  • 石井孝明(Ishii Takaaki) @ishiitakaaki
    森ゆうこさんは現場に行かないでください。みんなの邪魔です。確実に。無能な働き者は社会の迷惑です。拡散希望 https://twitter.com/moriyukogiin/status/1172762230418313217
    05:39

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10088(+3) 33(0) 150(0) 150(0)

delivered by Twieve