utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2019年6月25日(火)のつぶやき

ツイート

  • 歌らん(平凡な一般人) @weekly_utaran
    シャープだけでなく、外資に買収された日本企業が再生しているのを見ると結局日本の大企業で一番ダメなのは、現場ではなく、経営者層=経団連で遊んでいる連中だということがよくわかる。 / “鴻海傘下シャープが誰も予想しなかった「高速黒字化… https://twitter.com/i/web/status/1142708743005585408
    11:54

  • シャイニング丸の内 @shimaru365
    大企業の使えないおっさん問題、労働力のアロケーション問題、競争力強化の同時解決方法 1.使えないおっさんが多い企業が人材不足産業の企業の買収連発 2.おっさん強制的に人材不足産業へ配置転換 3.本業は筋肉質な人員のみを残す すごいぞ!損保ジャパン!これが日本再興戦略である!
    11:13

  • ゆぅちんはボンクラバイク乗り @u__bike
    これほんと草生える https://twitter.com/u__bike/status/1142822010449354752/photo/1
    11:11

  • ふらいと0013 @doctor_nw
    定年後保育士に転職した親父。4月から働くも突然解雇。子供好きな彼は母親達から人気あったが背景聞くと女性職員達から壮絶なイジメを受け女性園長から通達された最終的な解雇理由は「おじさんだから」…完全な性差別で保育士不足に悩む世の母親達… https://twitter.com/i/web/status/1143038125695889408
    08:52

  • SOW@新刊発売中 @sow_LIBRA11
    外資に買収された国内企業が黒字回復したってんで、「どんな奇跡が!」と聞きに行ったら「給料を上げ、保障を手厚くし、人材を育成し、設備投資を行ったら勝手に復活した」的に言われ、そそくさと帰る経済誌の記者たちというもう笑えないお話よね。
    08:47

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9731(+6) 33(0) 153(0) 151(0)

delivered by Twieve