utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2019年5月14日(火)のつぶやき

ツイート

  • Shen @shenmacro
    今の人事考課でも無能なおっさんよりも有能なおっさんの方が左遷されたり出世が遅かったりするのに、どうして首を導入したら無能なおっさんから切られていくと断言できようか。
    22:07

  • 新田哲史 @TetsuNitta
    丸山さんの議員辞職を求める声が左派から強まっているけど、国内の論理だけならそれでもいいが、ロシアには「あ、日本人って武力で取り返すオプションは完全に捨てたのね」と思われるのでは?江戸時代の長州藩の正月行事じゃないけど、刀を抜く姿勢だけは捨てちゃダメでしょ。丸刈りでよい。
    13:57

  • katamachi とれいん工房 @katamachi
    上小阿仁村の医師問題。ネット経由のバイアスかと話半分に思っていたら、ヒアリングした村民の4分の1が医師の「給料1500万円」に言及したんだとか。「嫉妬」と言い切れるかは別にして無医村にした方が村民のためかも / “Vol.086… https://twitter.com/i/web/status/1128130877928628224
    12:03

  • ユウタ @tech_yuuta
    オーストラリアはカンガルーの玉袋を小銭入れとかに使うらしくあの国すげえなって。 でも形としては完璧で普通の革細工じゃこの形状は作れない。 https://twitter.com/tech_yuuta/status/1127910772716199937/photo/1
    10:55

  • 大神ひろし @ppsh41_1945
    丸山穂高が「北方領土は戦争で取り返すしかない」って言ってるけど、まさに丸山みたいな奴が勇ましい事を喚き散らして国民を煽動していたのが昭和初期の日本なんだよね。 軽々しく「戦争するしかない」と言う割に、自分は絶対に戦場になんて行き… https://twitter.com/i/web/status/1127859371688452096
    04:27

  • カズレーザー @kazlasersub
    非常に使い易いのが一つあるようで。 https://twitter.com/livedoornews/status/1127768712130355201
    02:53

  • Matsuki *** @liliput
    覚醒剤使用を擁護する意図は全くないが、激務エリートが覚醒剤に手を出す理由は大抵快楽目的ではなく「寝ずに働くため」なんだよな...例の官僚さんがどんな思いでシャブ買ってたのかと思うと胸が潰れる。
    02:22

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9589(+5) 32(0) 151(0) 155(0)

delivered by Twieve