utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2019年4月21日(日)のつぶやき

ツイート

  • エターナル総書記 @kelog21
    https://twitter.com/livedoornews/status/1119924830931800065 https://twitter.com/kelog21/status/1119962513196507141/photo/1
    23:04

  • 岩下 和了 @shinshoga
    これが「山口真帆事件」なら卒業で終わりで、「NGT事件」ならこのあと人気もなくなりスポンサーも消え自然消滅で終わりで、それはそれで仕方ない程度のことかもしれないけど、たぶんこれは「AKBグループ・坂道グループ事件」で、関わる全タレ… https://twitter.com/i/web/status/1119943002019885063
    22:52

  • すーちん @utopia6
    結局こうなるか‥検閲なしの挨拶を条件に卒業を呑んだのか?ただ、負けるが勝ちというか、もはやAKB全体の終わりの始まりな気が。にしても文面読むだけで聡明で優しい方だなあ。 NGT48山口真帆、卒業発表「このグループに変わってほしかっ… https://twitter.com/i/web/status/1119960967771766785
    22:47

  • デュラムセモリナ子 @komugiko2018
    今日の山形のニュース番組 「青森でさくらんぼの新品種が出ます」 (平和だな…) アナ「食べてみたいですね。我々は美味しいさくらんぼを食べ慣れていますから。楽しみだ、とだけ言わせてください」 (宣戦布告だった…)
    21:36

  • 鬼束さん @onitsuchi
    この前会社の皆でご飯を食べてたら、社長が突然「男の多い会合では『唐揚げ』の話をすると凄く盛り上がることに最近気づいた」と言い始めたので、その場で試してみたら、本当に男性社員だけが異様な盛り上がりを見せたので、男性と何話せば良いか困っている人は『唐揚げ』の話をしたら良いと思います。
    21:35

  • 木下斉/Hitoshi Kinoshita @shoutengai
    ・即戦力になってほしいけど、教育投資はやりたくない ・積極性がほしいけど、自分には従順に従ってほしい ・終身雇用はしないけど、会社のことだけに忠実でいてほしい ・いい若者がほしいけど、給料はあまりあげたくない とか爺がいっていると、会社も地域も若い優秀な人はいなくなっていく。
    20:53

  • Manabu INOUE @kasobus
    京都駅とその周辺で見かけた新幹線のアイコン。 いろんな新幹線があるんだなぁ、と趣味者としては楽しいけれども、実際には混乱するか、しないか気になるところ。 海外の利用者に聞いてみたい。 https://twitter.com/kasobus/status/1119463318907809794/photo/1
    00:26

  • もへもへ @gerogeroR
    これ自体は間違ってない。たしかにもう守れないだろう。ただこれだけは言っておきたい。終身雇用が守れないなら今の労働者に「終身雇用と同じレベルの忠誠心や仕事は期待するなよ」と。 https://twitter.com/MomentsJapan/status/1119362171354304512
    00:14

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9521(+4) 32(0) 151(0) 156(0)

delivered by Twieve