utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2019年1月21日(月)のつぶやき

ツイート

  • すーちん @utopia6
    本当に時代は繰り返すんだなあ。太眉が流行ってきてるとも聞いたから、いよいよの感。 https://twitter.com/8th_month/status/1087134736667963392
    22:52

  • ╭(^ ・×・^)かわいい @53211_ck
    建築学科で軽く感動することの一つに鉄とコンクリートの奇跡のマッチング(鉄は引っ張りに、コンクリートは圧縮に強いので一緒に使うと相互補完で強くなる コンクリートはアルカリ性なので鉄が錆びるのを防げる、線膨張係数まで近いので複合材料… https://twitter.com/i/web/status/1087181049266761728
    22:45

  • ななな @torta_fi
    これ好き > インスタグラマー「今日オープンのティラミス屋さんに行ってきました!」 ↓ インスタグラマー「あれは金もらってやった投稿なので個人で変更できません!」 https://twitter.com/torta_fi/status/1087023430929604608/photo/1
    22:22

  • すーちん @utopia6
    だいぶスケールダウンするけど、鉄道とか地図好きだと、初対面の人の出身聞けば、市町村単位でだいたいの位置がわかったり、〇〇駅の前には〇〇があって‥みたいなことが言えるので、結構喜ばれる(気がする)。 https://twitter.com/kaiser_ritsuko/status/1087265170303270912
    22:19

  • fckisn @fckisn
    実際にやったのは、公務員の保育士の給料を下げるわ、民間保育士への給与確保のための補助金も削るわで、大阪市での保育士のなり手を減らしたんでしょ。何をドヤ顔で言うてるの。言うに事欠いて「素人には分からんだろ」ときたか。君が素人だろ https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1086908784381853697
    08:01

  • ktgohan(停止中) @ktgohan
    いわゆる「雷の多い年は豊作になる」言い伝え、つまり畑に雷が落ちたらそこで窒素固定が起き、要は作物の成長に影響してるよねって話があるじゃないですか。九工大のこの話は、西日本新聞のこの記事を読む限りはそれと原理自体はだいたい同じことなのでは?
    07:59

  • 小野寺まさる @onoderamasaru
    講演会が終わりホテルでテレビを観ていたら非常に興味深い放送が!「新幹線の窓から見えたあの変なの何だ?」という番組で、窓から見えた巨大な太陽光発電所を捜査すべく周辺の住人や電力会社等に色々聞くも何と所有者が分からず時間切れに。そう、ずっと言って来たが太陽光発電所は本当にヤバイのだ。
    07:27

  • もりちゃん(CV:毒蝮三太夫) @mollichane
    吉野家は「人件費高騰で赤字になった」なんて被害者ヅラしてるけど、これを裏返せば「低い賃金でしか成立しなかった経営モデルだった」とゲロった様なもの。なんでもかんでも高賃金のせいにするのは経団連的発想ですよ。ブラック一歩手前ですよ。むしろ賃金さえ上げれば人を雇える事に感謝しろと。
    02:16

  • 矢部宏治 @yabekoji
    全く知りませんでした(55秒から)プーチン「私が今注目したのは、記者の方が紙から〔安倍首相への〕質問を読み上げていたことです。多分他の人(日本の外務省)から貰った質問だと思いますが、その人に次の事を伝えてください」安倍首相も外務省… https://twitter.com/i/web/status/1086771440114839553
    02:12

  • エターナル総書記 @kelog21
    「実質的なみかじめ料」って、これを押し売りされるのwww https://twitter.com/takigare/status/1086828589599776768
    01:08

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9140(+9) 32(0) 143(0) 158(0)

delivered by Twieve