utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2018年11月23日(金)のつぶやき

ツイート

  • 中林 香 @kaokou11
    そこまで無報酬にこだわるなら、五輪の組織委員会も無報酬でやればいいし、関わる企業も全て無報酬でやればいい。一般人や専門的な技術や知識を持つ個人には無報酬で、企業は好き勝手に金儲けするために、税金を投入するのもおかしい。無報酬で何か… https://twitter.com/i/web/status/1065414753441333248
    21:59

  • 亜留間次郎 @aruma_zirou
    サラリーマンや学生に覚えておいて欲しい。 キックボードとかスケボーとか「遊具」で通勤通学するなよ、 事故ったときに遊んでいて怪我したと見なされ労災も保険も出ないからな。 通勤通学は必ず道路交通法で「車両」と認められるものでするように。 アルマジロのおじさんと約束だよ。
    21:46

  • ㊙︎のいか子。 @sorewaikaaaaaan
    そういえばうちの園PTAは作らないことになった。 「え?いらなくね?」という園長の一言でなくなった。 「人が足りない時は保護者に無償労働させるんじゃなくて保育士志望の学生アルバイトやパート雇えばいいやん。」という真っ当なお答えで解… https://twitter.com/i/web/status/1065597224514551808
    21:44

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
8922(+3) 31(0) 142(0) 158(0)

delivered by Twieve