utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2018年10月2日(火)のつぶやき

ツイート

  • 井上リサ⛩台風25号退散[emoji:005] @JPN_LISA
    日本人の科学者が毎年のようにノーベル賞を獲っているのは、20年前、30年前の基礎研究の遺産なのだよあ。海外から見れば、依然として科学立国に見えるかもしれないが、文教政策を誤ったままではいずれノーベル賞学者も輩出できない国になっていく。基礎研究にもっと潤沢な予算が必要だよ。
    23:36

  • 紫花みやび@10/21鉄娘中段19 @Asaka_38b
    この自走式キムワイプの滑らかなコーナリング何回見てもクセになる https://twitter.com/Asaka_38b/status/1046423453362876418/video/1
    23:35

  • どーも僕です。(どもぼく) @domoboku
    某メガネ屋おかかえのPR会社から直接聞いたよ。 「売れるための空気作りのためにブルーライトの研究所サイトを作った」って。担当者は文系。 だいたい「直接網膜に届くから青い光は危険!」って、全ての色は網膜に届くから知覚出来てんだぞ。… https://twitter.com/i/web/status/1046892098828423168
    20:34

  • 鎧塚みぞれの眼 @tororosoba
    凄いよな…歴代のノーベル賞取った学者さんが皆声を揃えて「もっと予算を出して若手に研究する機会を作るべき」って何度も何度も言ってるのに、なぜか「うわあ取った凄い!こんな人柄で奥様はこんな人!」とだけ言って肝心のコメントに対してアクションを促すような事が一切無いのを毎年繰り返してる
    01:40

  • tetsu @metatetsu
    『おじいちゃんまたその話ですか』と言われそうだけど、 江戸時代の風俗史料はたくさんあるが、20年前「キリバンGET」と言っていた個人ホムペは二度と見れない。 30年前のゲームは今も手に入るのに、1ヶ月前サービス終了したソシャゲには… https://twitter.com/i/web/status/1046713778602045440
    01:40

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
8769(+4) 31(0) 137(0) 166(0)

delivered by Twieve