utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2018年8月2日(木)のつぶやき

ツイート

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    そうか、男が産休や育休を使おうとすると怒られるのは「お前はそういうことをしないと思ったから下駄を履かせて採用してやったのに、休むなら採用する価値はないからクビだ」という意味だったのか。それなら筋が通ってるな。
    21:24

  • レサト @nanadice
    近くに交番があるので警察官の方々がよく来店するんだけど、警察官見るとレジで尊大な態度していたお客が一気におとなしくなったり、以前警察にお世話になったんだろうなみたいな人が警察官に注意されてたり、防犯上の理由においても勤務時間中の警察官がコンビニ利用ってメリットしかないと思う。
    21:18

  • 羅生門 @superwepon
    今まで色んな職場を巡ってきたが、人手不足に喘いでいる所は本当に教育がなっていない。 ・相手にしない ・怒鳴り散らす ・メモすら取らせない ・先輩風を吹かせて偉そうにする 酷いところは新人を苛める。しかも集団でだ。 お前ら、本… https://twitter.com/i/web/status/1024481232174759937
    01:49

  • 羅生門 @superwepon
    新人教育の際、俺が心がけていた事は… ・職場の昔話はしない ・叱りはしても怒鳴らない ・マニュアルを作って業務の『見える化』をはかる ・常に気と声をかけて孤独化を防ぐ ・まとめ(メモ)をする時間を作る ・できている事は認める ・… https://twitter.com/i/web/status/1024479159970553856
    01:49

  • 鐘の音@日曜モ52a白瀬咲耶本 @kanenooto7248
    「人権だの平和だの言いながら、裏では女性を血まみれの顔面が変形するまで殴ったり、女性に性的な暴行をして居たり、資金を流用したりする人間がいる」ってことを理解した上で、政治運動には触れるようにしてください。俺は、ツイッターを初めて最初に提案されたおすすめ人物にそういう人がいました。
    00:26

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
8595(+6) 29(0) 132(0) 168(0)

delivered by Twieve