utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2018年7月28日(土)のつぶやき

ツイート

  • So Takamoto (JK) @tkmtSo
    Twitterだと東京五輪のボランティアが奴隷労働の典型と考えられていて、なんなら痛い目を見て欲しいという風潮すらあるけど、先行するラグビーW杯ではボランティア1万人の応募に対して4万人弱も集まったらしく、実際にはいつもの「見えな… https://twitter.com/i/web/status/1023085139138555904
    23:47

  • K.Kawazoe @_____zoe_____
    いやほんと、「オリンピックを口実にしたインフラ再整備」「臨時とは言え雇用の増大」という経済効果を期待してオリンピックを条件付き支持してたのに、なんやろねぇこの無様。ここまでアホとは思わんかったぞ。
    21:06

  • 擲弾兵 @tekidanhei
    長野五輪を協賛企業の社員ボランティアとして参加したが、その時の待遇は ・有給は消化しろ ・査定はプラスにつけておく ・交通費は労組持ち、宿泊先は会社が用意 ・労働時間は1日6時間 ・空いた時間は飲むかスキー滑っていた このくらい… https://twitter.com/i/web/status/1022823255659302914
    14:59

  • 東條の人@歴史同人雑文マン @Ayukawa_Reiji
    私たちは勘違いをしていたんです。これは1964年東京五輪の再来なんかじゃない。2020年東京五輪は、幻の1940年東京五輪を現代に復活させる試みだったんですよ!
    01:16

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
8563(+4) 29(0) 133(0) 167(0)

delivered by Twieve