utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2017年9月2日(土)のつぶやき

ツイート

  • もと会長 @cocobots
    ぁぃぁぃがタモリさんに人見知りを相談した時に言われた言葉。『人見知りは“こうしたらこう思われるかも”って身動き出来なくなっちゃうけど、それは他人の事を人一倍よく考えてるという事。だから一歩踏み出すだけで誰よりも人を豊かにできる。人見知りは才能だ』って話。 正直、凄く勇気を貰った。
    13:13

  • 野田篤司 @madnoda
    私と、同じ位の世代の人に警告! 若者(20歳以上、歳の離れた者)の意見が自分と異なる時、よほど明確に科学的技術的な間違いを相手の意見に見付けた場合を除いて、まず、間違っているのは自分の方だと疑う事 特に感性とか価値観に関しては、若者の感覚の方が正しいのが6〜8割
    13:11

  • 飴町ゆゆき @canDuuky
    これはわたしのとっておきのネタなんですけど、清楚を二つ重ねてくっきりきれいにという意味の清清楚楚という言葉が中国語にあるんですけどね、その読み方が「チンチンチューチュー」なんですよね。それってすげえなって思って。
    13:10

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
7870(+3) 26(0) 134(0) 175(0)

delivered by Twieve