utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2017年8月27日(日)のつぶやき

ツイート

  • 平田裕香 @Hirata_Yukaco
    16歳⇄33歳 https://twitter.com/Hirata_Yukaco/status/901671944621252610/photo/1
    14:26

  • disco cat @aciddazeareback
    24時間テレビで障害者に「困難を乗り越えさせる」という部分だけを大々的にフィーチャーしているけれど、逆なんだよ。障害者が「困難を乗り越えさせない」「ラクに生きさせる」ことを目指すべきなんだよ。だからそういうブレストをこそ 24 時間使ってやって欲しいんだよ。視聴者を交えてたっぷり
    12:31

  • kamekura@エグゼイ聴診器作った @kamekurasan1
    「病気を言い訳にせずに」という一文を見て、喘息その他で本当に運動のできない子どもたちが「僕は言い訳してると思われてるのか…」と傷つくことは容易に想像できそうなものです。 言葉の選択が悪すぎだし、個人的には羽生選手の素晴らしい演技を… https://twitter.com/i/web/status/901443971607429121
    12:30

  • かわうそ @zapadomorimachi
    昨日付の都政新報の知事インタビュー見た。いやーヒドイ内容。 都職員アンケート結果が知事に批判的な内容になったことに対して、職員が悪いの一点張り。都政新報って都職員が購読してる新聞でしょ。部下にケンカ売ってどうすんの?こんなBBAが… https://twitter.com/i/web/status/901422366374338563
    12:03

  • 原田朱美 @haradaakm
    24時間マラソン、エンタメとしてやるならまだしも、「善行」として走る訓練を充分にしてない素人をいきなり長距離走らせて、案の定体のあちこちを痛めて、それでも走らせて、苦痛に顔を歪める姿を「頑張ってる、素晴らしい」と感動することは、私はできないな。ブラック部活に通じるものを感じる
    09:45

  • 風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察 @syuki_eb
    働く女性が「なんか、顔疲れてんな」と上司に言われて変わろうとするルミネのCMには激怒する一方で、インドア派の青年が「海、似合ってないね」とベテランサーファーに言われて変わろうとする日向市のCMは絶賛するフェミニストの筋の通らない男… https://twitter.com/i/web/status/901021090746515457
    09:45

  • 異邦人 @Medicis1917
    関東大震災からもうすぐ94年を数えるが、小池百合子の追悼文提出拒否に関連して、愛国心過剰な歴史修正主義者が震災当時のデマを真実だと吹聴し、朝鮮人虐殺を捏造だと言い張っているのは非常に見苦しい。当時の警視庁が撒いたビラがまだ役立つと… https://twitter.com/i/web/status/901422409709780994
    09:45

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
7858(+6) 26(0) 134(0) 175(0)

delivered by Twieve