utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2017年5月30日(火)のつぶやき

ツイート

  • 510 @510_stkt
    京都の宿調べてる時に元田中って駅を見つけて、元田中なら今なんなんだよ、って思ってたら 今出川って駅を見つけた。
    22:01

  • 鐘の音(政治社会) @kanenooto8459
    バブル時代は、部下を一人前5万の寿司屋に連れて行って、「じゃ、じゃあいかと干瓢巻きを」と財布に気を遣ったら「バカモン!! 俺に恥をかかせるつもりか!? おい大将!! うちの金の卵にマグロのいいところ握ってやってくれ!!」と気前の良いところを見せたモンだが今はフライドポテトに説教。
    21:23

  • 深爪@重版御礼「深爪式」絶賛発売中 @fukazume_taro
    今日は猪瀬さんの件で大いに笑ったんですが、よくよく考えると「誰かの恥ずかしい失敗を見つけて周囲に言いふらし、みんなで笑う」というの、完全にイジメの構造そのものだし、基本的にイジメは楽しいものなんだなと実感してしまってめちゃくちゃ恐ろしい気持ちになった。
    11:32

  • たられば @tarareba722
    その会社しか知らない上司や先輩が「お前なんてよその会社に行っても通用しない」とか「この会社でやっていければどこででもやっていける」と言うのは、高校生が「カップラーメン最高だよな。一流シェフが作ったフランス料理より上だわ。食ったことねえけど」と言うようなものなので、聞き流すのが吉。
    11:20

  • みるだ @Milurda9
    イカ不漁に“救世主”!? https://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2017_0529.html "原因は、スルメイカの産卵場の海洋環境が悪く、資源量が減ってしまったためだ" →対策:AIで漁場予測して漁獲量増やす 原因と対策が対応しないどころか効率よく資源量減らす対策になってるんだが
    11:14

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
7662(+5) 22(0) 131(0) 178(0)

delivered by Twieve