utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2017年4月27日(木)のつぶやき

ツイート

  • Tooru Satou @satoemon
    日本企業は、内部留保を溜め込んで380兆円にも達しますが、それをなぜ給与に回さないのだろうか。 それらは正社員を減らして非正規社員に切り替えて蓄えてきたものだ。 人手不足で新卒者の初任給を上げなければ人も集まらなくなり、安い賃金の外人労働者の受け入れを求めている。 EUと同じ?
    23:17

  • Michael. A @nasitaro
    消防士がうどん食ってたらこぞって通報するメンタリティの国民が共謀罪施行されたら何すると思う?
    23:15

  • 500円 @_500yen
    蓮舫が「東北でよかった」の便乗ツイートしてるけど、昨年末に「今日が仕事納めのはずなのに、今日はともかく明日は糸魚川の視察に行く事になりました。こんな日程をありがとう」と東北や糸魚川大火の視察を嫌がって不満を漏らしてたのお前だろwww蓮舫は失言の謝罪と責任はいつ取るんだよwww
    20:24

  • テト式 @tetosiki
    企業「技術者とか金食い虫だから24万から22万にしよう」 技術者「グエー」 他企業「あ、ウチ48万出すよ」 技術者「行きます」 企業「まってくれ!君は大切な人材なんだ!行かないでくれ!」 技術者「だから?」 企業「…だから?…いや、だから行かないでくれ!」 技術者「…そう」行く
    20:21

  • すーちん @utopia6
    フィクションだけど、こち亀で両さんが制服で出入りしてた店が勝手に「警察官立寄所」にしてたって話があったなw
    09:20

  • すーちん @utopia6
    アメリカのドーナツ屋が、深夜のパトロール中の警察官にタダでドーナツ配る事で店の安全を確保してたって話を思い出した。 https://twitter.com/aizu_sniper_yae/status/857217640984592385
    09:17

  • ぽむ @pompompompompo_
    悪いけど、Aさんは保護者辞めて欲しい。 できればBさんにも。 こんな保護者がいると、若手の立場がない。 鍵を外しました。 拡散してください。 https://twitter.com/pompompompompo_/status/857086471836229634
    09:13

  • 小迎ちゃんパパ18歳 @nakamukae
    頭のおかしいクレームには「うるせーバーカ」と言える日本が求められている。
    02:07

  • えみちゃん @__Emichan___
    声だして笑ったwwなにこれwww メルカリ「紙幣の出品禁止」 ↓ 天才「チャージ済みSuica」 ↓ メルカリ「Suica出品禁止」 ↓ 天才「魚のオブジェ」 https://twitter.com/__Emichan___/status/856866097164943361/photo/1
    00:27

  • @はとまめ @at_hatomame
    豊橋の名豊ビルにある展示が面白かった。開店した昭和40年代のチラシやフロアガイドが展示されてた。今月末で閉店。思い入れのある人、ホント見に行ってみてほしい~。 https://twitter.com/at_hatomame/status/856826595151151106/photo/1
    00:16

  • じゅんじ @jun_g1021
    跨線橋を撤去していわゆる「構内踏切」を新設する、逆転の発想のバリアフリー。 https://twitter.com/jun_g1021/status/857145603045851137/photo/1
    00:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
7584(+8) 21(0) 130(0) 179(0)

delivered by Twieve