utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2016年10月28日のつぶやき

  • RT @lunacat_yugiri: 佐川が暴力団からモデルガンを取り上げたというニュースと、佐川で上司が部下にエアガンを突き付けて労災認定というニュースが前後して来ているわけで……(ツナゲルナキケン)

    Posted at 10:44 PM

  • RT @shitekiya: 佐川急便はヤクザにモデルガン突きつけられても動じず、部下にモデルガンを突きつけて自殺に追い込む最強で最狂な組織なのか

    Posted at 10:44 PM

  • RT @ys_nico: 小学生の列に車が突っ込んだ事件で、今テレビでコメンテーターが「何のための集団登校なのか」「被害者が悪いわけではないが集団登校によって注意力が散漫になっているとも考えられる」って言ってたんだけど、年寄りが運転する車が突然突っ込んでくるのをどうやって防げば…

    Posted at 10:08 PM

  • はてなブログに投稿しました

    楽天koboで交通新聞社新書のほとんどが半額セール!(11/4まで!) - utopia1の日記 https://t.co/E4DhJMq2gW #はてなブログ

    Posted at 12:01 PM

  • 何度かつぶやいたけど、某地元の赤い電車の会社の就職説明会で「うちは不動産会社みたいなもんなんで」と言われたのはいい思い出。 https://t.co/XF9iThTzK8

    Posted at 10:48 AM

  • RT @JesusKillist: .@stem910 生まれて初めて、本気でルンバを可哀想と思った。

    床に溢れた塗料をルンバが自主的に広げて汚すならともかく、動くと塗装することになるとは。

    アイデンティティに対する拷問だな。

    https://t.co/wHl8VKxUKT

    Posted at 10:38 AM

  • RT @yakumo0323: 正にそこですね。世界的には鉄道=公共インフラとして自治体が相応の負担をしている。日本は鉄道事業者(民鉄)がなまじ有能で採算が取れていたため「鉄道=金儲けの手段=支援は不要」というイメージが根付いてしまった。まずこの考えをどうにかしなければ… ht…

    Posted at 10:33 AM

  • RT @makotopic: 新海誠「もしかして…」

    大川隆法「私たち…」

    新海、大川「入れ替わってる??!!??」

    新海誠「スゥ…大川隆法です」

    みたいな混乱を極めたやつだったら許す。 https://t.co/jSgPmurYAv

    Posted at 02:58 AM

  • RT @fujichu185: 特にプレス上は触れられてないけど三江線の減損が載った。南無 https://t.co/R6gXfRGuM1

    Posted at 01:34 AM

  • RT @gedou_ss: 飲料メーカー「危ないからプルタブ外すな!」

    リサイクル業者「プルタブだけだと処理に困るからやめろ!」

    ボランティア団体「わざわざ取らずに空き缶を送っても平気です」

    善意の人達「プルタブ集めて、車椅子!」(近年増加傾向)

    所さん!大変ですよで見…

    Posted at 01:30 AM

  • http://twitter.com/utopia6