utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2016年06月05日のつぶやき

  • ちょうど日本で行われてる寄付の案内も流れてきたけど、シェアが数十万されているのに、目標3億のうち、まだ3千万円しか集まってないとか。記名式にすれば、もっと集まりそう。

    Posted at 12:51 PM

  • FBで知人のアメリカにいる知人からの寄付の依頼が流れてきた。恐ろしいことに、寄付した人の名前と金額がはっきり表示されていて、さすがアメリカ。でも、FBというリア充自慢ツールでは、すごい効果的だし、横並び主義の日本ならなおさらかも。

    Posted at 12:46 PM

  • RT @midoriSW19: 記事には「ベトナム戦争で徴兵を拒否してタイトルを剥奪され、黒人解放運動に加わったこともある」と書いてありますよ。これが政治への直接のコミットメントでないとしたら、「政治への直接のかかわり」って何ですか? https://t.co/JCvKlSXE

    Posted at 09:58 AM

  • RT @vowzbar_yotsuya: 水素水ブームに便乗して和尚水(おしょうすい)の販売をしようとしたら何かと間違うからやめたほうが良い言われたので開発を中止しましたがやめないでという意見が殺到したので開発を進めたいと思います。皆様から「お嬢様聖水」というのがあるからそちら…

    Posted at 09:03 AM

  • RT @vowzbar_yotsuya: 仏教には汚い言葉を使ってはいけない、綺麗な言葉を使いましょうという教えで「不悪句(フアック)」というものがあります。これを上回る明日から使えない何の役にも立たない雑学が未だに出てないのが一部仏教界の最大の悩みです。皆様も一緒に探すのにご…

    Posted at 09:03 AM

  • http://twitter.com/utopia6