utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2016年01月16日のつぶやき

  • RT @Soritan: せやろな。タイで同じ話聞いた。韓流アイドルは実物が来てくれるのに、日本のアイドルは来ない。だから競争に勝てない。で、こういうことを自分の業界でも似た話を聞き続けているわけで。いつまであぐらをかき続けるつもりなのか…。 https://t.co/Wril

    Posted at 11:06 PM

  • RT @piyota0: スキー客が減ってスキー宿は廃業の危機→ツアーは価格競争へ→バス運行に厳しいコスト制限→無料→事故 これは、実はスキー客のボリュームゾーンである大学生が貧乏になったことに由来するのではないか。彼らの収入源たるバイト代。政治にできることは、まず最低賃金を上…

    Posted at 12:01 PM

  • RT @robo7c7c: 貼った記事を見て貰うと判るんだけど「チキンカツ24万枚」はダイコー処理委託分なので恐らく工場からの廃棄量。 https://t.co/Kisj1P6mAj

    Posted at 11:59 AM

  • RT @hytrq: セブンイレブンのハートの生チョコまんを買ってきました? https://t.co/t0HhLSGCaQ

    Posted at 11:58 AM

  • RT @remember919: 英エコノミスト誌に描かれた安倍首相の風刺画。日本のメディアはすでに死んだ。もはや草の根運動しか残っていない。#風刺 #NHK #エコノミスト #報道 #メディア https://t.co/wSoCtHVqLP

    Posted at 11:57 AM

  • RT @lawkus: 近年テキ屋をあまり入れず地元の飲食店が出店する祭りが増えたことによら、祭り屋台飯のレベルは上がってる。テキ屋のまずくて高い飯は今やなくなっても少しも困らないので、躊躇なくdisって行きたい。

    Posted at 11:00 AM

  • RT @twinrail: 中国のウルムチの風景(左)が富山(右)にそっくりで笑う https://t.co/LgGueA4o7a

    Posted at 10:40 AM

  • RT @masashikomori: 先日某偉い人に「水素水はおすすめですよ,小森さんもどうですか?」と言われてリアクションに困って,「水素イオン濃度すか?僕酸っぱいの苦手なんすよ?」と逃げたら「そうじゃなくて水素が身体の中で反応して…」というから「僕,核融合とかできないんすよ…

    Posted at 10:39 AM

  • RT @djangorecords: 奈良市内で最大かつ最後の1軒であったCDショップに閉店の貼り紙が!いわゆる街のCD屋はことごとく全て潰れ、HMVやJEUGIAも潰れ、ツタヤまで全滅し、CD併売の書店も次々閉店。ごく一般的な目線では奈良市のCD店はこれで全滅です。 http…

    Posted at 08:12 AM

  • RT @ktgohan: この話そんな難しいことはなくて、冷凍食品を買うときには裏面に製造者・販売者名がちゃんと書いてあるかを見ましょう。本品はココイチ社内用だったためJAS法表示がありません(外販しないものには表示不要のため)。ないものには手を出さない。 https://t.

    Posted at 02:50 AM

  • RT @westnozomi: 北國新聞記者がいい記事書いてる。

    「長距離バスは若者たちの足である。そこに対策を、改善をと叫びながら『墓標』が積み重なっていく姿は残酷過ぎる」

    本当にその通りである。

    格安だから若者は利用するが、そのために若い命が失われるのは… https:…

    Posted at 02:49 AM

  • 1日300枚売れればデイリーランキングで9位になれるのか。そっちのほうが驚き。 SMAP「世界に一つだけの花」がデーリー9位浮上(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ymcwXW9R7D #Yahooニュース

    Posted at 01:29 AM

  • http://twitter.com/utopia6