utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2016年01月03日のつぶやき

  • RT @taberu_salad: 芸能人格付けチェック 18.7%

    ウルトラマンDASH 18.3%/14.4%

    大食い世界選手権 4.9%/7.1%

    芸人キャノンボール 5.4%

    フジの歌合戦 4.0%

    Posted at 09:35 PM

  • RT @koikekazuo: 紅白が低視聴率で、原因はマンネリ化というネット記事を読ンだのだが、違うと思う。原因は、「歌」を大事に扱わないからだ。フルコーラスすら歌わない歌手もいた。紅白は、大いなるマンネリでいい。最高の歌手が、最高の歌を聞かせれば、それでいいのだ。(小池一夫)

    Posted at 09:32 PM

  • RT @hokuman_hailaer: ちょっとここやばすぎるよね。鉄ヲタのひとの夢の形を実現した感あります。まさにリアル鉄道帝だね。 https://t.co/nr0jsLr99l

    Posted at 02:13 PM

  • RT @FanTaiyo: つくばエクスプレスのつくば駅は、本来新幹線の駅を作るはずだった土地を使っている。

    「モノレール」1979年6月号及び「交通技術」1968年1月号から引用

    https://t.co/UdfHdS1Xj6 https://t.co/Xwhz2QJq52

    Posted at 02:12 PM

  • RT @Syu_Shu_: 忘れてはいけないこと、北陸地方には、寝台特急や夜行急行があったし、時短のために上越新幹線接続特急もあった。そして、高速化のために北越急行まで作った。新幹線を通すということは、それだけ大量の旅客を、早く運ぶ需要があるかということ。

    これが舞鶴に当てはま…

    Posted at 02:05 PM

  • RT @Ton_beri: 専門用語を使う人より、

    「ぷいきゅあ、がんばえー」とか

    「艦娘のストッキングで濾した紅茶飲みたい」

    「艦娘の産卵」

    「ガルパンはいいぞ」

    とか言ってる人の方がよほど知識人なのがツイッターという場所。こわい https://t.co/YCWOyiaK

    Posted at 12:46 PM

  • 国道1号線は国1、国道2号線は2国って略すけど、他の一桁国道はどう略されてるんだろう?

    Posted at 06:05 AM

  • RT @srlcakeys: なるほどなぁ https://t.co/0qUg6ThXXg

    Posted at 06:03 AM

  • http://twitter.com/utopia6