utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2015年12月24日のつぶやき

  • RT @westnozomi: 鉄道史に残る愚行ってタグで「旧北陸線三セク化」を見かけるけど

    JR時代は普通列車削減、新車なにそれ?、特急通すから普通列車待ってて。なに早く行きたい?なら特急料金払いな。快速?だから特急を(ry

    どっちが愚行だよ・・・と思わないでもない沿線利用…

    Posted at 09:37 PM

  • この人44歳だったのか‥もっと若いかと思ってた。「笑顔で働ける社会を」 平山氏が参院選出馬会見 静岡(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/9aqguQG2mT #Yahooニュース

    Posted at 09:32 PM

  • RT @kumagai_chiba: 休暇の議論に「苦しい環境にある人がいるのに…」論は止めた方が良いです。そうした人の改善が疎かになったり、しわ寄せがいく制度は論外ですが、そのために誰かが幸せになれないのでは社会全体は前に進みません。28日の有給取得を促進する千葉市の「幸せシ…

    Posted at 05:58 PM

  • RT @sinarisama: 「高校生の9割が電話交換手を介した電話の掛け方を知らない」 知らなくてええと思う。つか、その残りの1割の生育歴を知りたい。

    Posted at 03:06 AM

  • RT @puyotaroh: IRいしかわ鉄道・あいの風とやま鉄道が、新幹線の止まらない主要駅にみどりの窓口を残したのは、青い森鉄道の事例を他山の石としたからだろうな。並行在来線を新幹線の二次交通として機能させるには、新幹線の指定券が買えることが必須だった。

    https://t

    Posted at 03:05 AM

  • RT @iloha_train: 昔のP誌の特集で、遠鉄の駅勢圏が半径500mが限界と聞いたことがあるので、感覚的には概ね正しいかと。 https://t.co/RW8HM9JDoT

    Posted at 12:48 AM

  • なんだか気味悪く感じるのはなぜだろう?寒気がした。 https://t.co/2wDyFc5W3m

    Posted at 12:48 AM

  • 今は使ってないGalaxy S4の電源を入れたら、OSアップデートがきててびっくりしたけど、同世代の国産スマホは全滅なのよね。 Android(TM) 5.0へのバージョンアップ予定製品について https://t.co/aCHIFKNPYg

    Posted at 12:46 AM

  • 2年前のものですらまともにアップデートできない国産スマホに期待できないよな・・・元はといえば、キャリアの無駄アプリのせいだと思うけど。 国産スマホに追い風?料金是正 Yahoo!ニュース https://t.co/VdeU4bQ9zH #Yahooニュース

    Posted at 12:43 AM

  • http://twitter.com/utopia6