utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2015年12月21日のつぶやき

  • RT @sakkurusan: 普通、レンタカーは「わ」ナンバーだが、札幌ナンバーと那覇ナンバーは「わ」では足りなくて、「れ」ナンバーのレンタカーもある。それだけ北海道と沖縄は旅行者のレンタカー需要が高いという事

    Posted at 11:40 PM

  • RT @iloha_train: 運転士が熱中症になるからなんとかしろとの労基署からの改善指導もついてきてます。厚労環境からアウト宣告食らっといて、肝心の国交省からなんも言われてない辺りがさらに草。 https://t.co/io4x120T7L

    Posted at 11:38 PM

  • 緩急接続ないなら、芦屋じゃなくて住吉に停める方がいいような。大阪と三ノ宮のだいたい中間だから、そのために停まってると思ってた。

    Posted at 10:09 PM

  • RT @Ton_beri: 「週休二日制 週40時間労働制を導入。

     社員食堂の設置を推進。

     人をたくさん雇うため、あえて機械を使用しない。

     40%だった失業率は、5%に低下。

     労働生産性は5年で2倍に、税収は3倍になった」

    以上、ヒトラーの政策。

    そりゃ、みんな支持す…

    Posted at 09:35 PM

  • 来年のダイヤ改正でJR西の高槻、芦屋、三ノ宮での同一ホーム緩急接続が無くなるのか‥初めて使った時、感動すら覚えた。無くして大丈夫?

    Posted at 09:33 PM

  • RT @G_D_Greenberg: 「日本人は英語が苦手」なのではなく、「日本人は日本人なまりの英語を恥ずかしがりすぎる」のだ。日本人は徒党を組んで、カタカナ発音でゆっくり話す「日本人風英語」を世界に普及させればいい。要するに「日本人はLとRを区別しない。しょうがない、こちら…

    Posted at 07:59 AM

  • RT @teracy: ナレーション「ヒトラーは週休二日、週40時間労働を求めた」

    俺「現代日本はナチスドイツ未満かよ」 #nhk

    Posted at 01:23 AM

  • http://twitter.com/utopia6