utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2015年12月06日のつぶやき

  • RT @miyacollections: 公務員のサービス残業なんて絶対反対。死んでもしてくれるなと思う。公務員が労働基準法守らないようになったら民間が守るわけないでしょうに。制度が崩壊する。

    Posted at 10:13 AM

  • RT @yuuraku: 頑張らなくてもいいんだよ、あたり前のことにあたり前の報酬払うだけで日本の消費は上がる。

    Posted at 09:55 AM

  • RT @aphros67: >市議会で遠藤章江氏の一般質問に答え、傍聴席の市民から大きなため息が出た。

    「毎日新聞記者は災害報道のときは全社員ボランティアで取材活動とかしているんだろうか?」って揶揄しようと思ったんだけれど、多分残業代とか出てないんだろうなと思い至りやめた(・…

    Posted at 09:54 AM

  • RT @kelog21: 呼びかけで集まったボランティアと労働者を一緒に語るのが間違い。

    何とか労働行為を安く見せようとするブラック経営者の発想と同じ。

    労働者は経営者より地位が低いから法律で守る必要があるし、労働には対価を支払う原則を曲げると全てに波及するから絶対に曲げてはな…

    Posted at 09:48 AM

  • 署名してきた。これ知人が持ってたけど、素晴らしかった。人の手が介在しまくる粉ミルクより衛生的だし、夜中は助かるだろうな。何よりメーカーぼろ儲けだと思うが。<乳児用液体ミルク>「国内にも」…研究会発足、提言提出へ(毎日新聞) https://t.co/qeWl6Tfu2J

    Posted at 04:08 AM

  • 「地域の商業を守る」ことに意味があるのか考えさせられる。これならコストコが来た方が住民は幸せじゃないか。 https://t.co/VbsG1FwwdD

    Posted at 01:18 AM

  • RT @koikekazuo: 悪ぶって悪を行うよりも、偽善ぶって善を行うのだ。偽善も善のうち、下品も品のうち、性愛も愛のうち、それらの事は世の常だ。それに、偽善が善に昇華し、下品の中から品性が生まれ、性愛から始まった関係が本物の愛に変わった例に幾度も遭遇した。最初は模倣かもし…

    Posted at 01:14 AM

  • RT @haruharu_san: のうりんのポスターがあかんって話から不二子ちゃんならセクシーでも許されるって話が出てたけど、不二子ちゃんでも公共に出ていいセクシーとダメなセクシーってあると思うんだよね。ってのを落書きしたけどだめだ伝わりにくいな。 https://t.co/

    Posted at 12:51 AM

  • http://twitter.com/utopia6