utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2015年11月24日のつぶやき

  • RT @nayuda60: 「札幌から釧路までは、東京から名古屋くらいあるんだぞ!」といっても、大半の本州人は「なら1時間半ちょいで行けるのか」って勘違いするだけです

    Posted at 10:07 PM

  • RT @puyotaroh: 北陸新幹線開業で、金沢駅から武蔵ヶ辻・近江町市場までの約1kmを歩く人が多くて、金沢市役所の人たちが驚いていたけど、実は東京だと、新宿駅西口から都庁までの距離に相当するんだよね。…そりゃ東京から来た人たちなら普通に歩くわけだ。 https://t.

    Posted at 10:03 PM

  • RT @puyotaroh: 「新幹線が通らなかった都市は衰退する」呟きが喧しいので、この記事を紹介。新幹線ルート外の弘前市は青森市より元気。

    ■東北新幹線の延伸で沿線都市が得た「果実」 観光業の活性化だけでは残念すぎる | 鉄道最前線 - 東洋経済オンライン https:/…

    Posted at 09:35 PM

  • RT @qqmasa: いい加減「うつ病にかかる人が増えて会社が困る」とか「生活保護受給者が増えて財政が厳しくなる」とかいう発想を捨てよう。それらの問題は社会構造の非合理による「結果」であり、困っているのは当事者の方だ。なぜかこの社会では原因と結果、加害者と被害者が逆転している。

    Posted at 03:29 AM

  • RT @tobu_11371F: 眠いよぉ…早くおうちに帰りたいよぉ https://t.co/8PI1id4Hey

    Posted at 12:07 AM

  • http://twitter.com/utopia6