utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2014年12月08日のつぶやき

  • 年末に選挙なんてやるなよ…と思ってたけどこれがあった!次がこんなに早く見れるとはね。 池上彰の総選挙ライブ: 番組情報 : テレビ東京 http://t.co/dxSjN8NJqP

    Posted at 11:02 PM

  • RT @Hiratetsu: 嫁が頑張って作った飯に一々文句をつける屑 http://t.co/XbtuqcHwxj

    Posted at 10:56 PM

  • RT @futa910: 今回の券の何がおもしろいってその上司は僕のお兄様の後輩で僕のお姉様の同級生の弟ってところなんだよね

    Posted at 09:14 PM

  • ちょっと趣旨が異なるが、直方の商店街がセール時に平成筑豊鉄道で無料の貸切列車(乗降自由)を走らせてるのは面白いアイデアだと思った。沿線でイベント開催時に主催者が貸切って無料提供というのもありかと。「公共交通機関でお越しください」と言うだけでは実効力ないからなあ。

    Posted at 11:44 AM

  • RT @takashiokita: なので、「ローカル線の活性化にSLを!」という意見には賛成できない。だったら、「○○線は△月□日は全員無料です!」という企画を行った方が、支出は少ないし、ニュースとして面白い。(もし本当にやったら、凄く混雑するけど)

    Posted at 11:44 AM

  • RT @takashiokita: 個人的な注目箇所は「数千万円規模の支出」「仮に3日間の運行が大人で満員だったとしても収入は乗車券と指定席券で約100万円」 - 路駐で渋滞、山火事騒ぎ、駅員に罵声…悪質「撮り鉄」にJR東など厳戒態勢 5日から水郡線SL運行で http://t

    Posted at 11:44 AM

  • 8割がIP電話ってことは、町ぐるみで推進してたんだろう。政策自体は評価されていいと思う。数十年に1度の災害に備えアナログ回線維持するのは個人的には考えられない。 大雪で停電、孤立 IP電話つながらず安否確認が難航(朝日新聞デジタル) http://t.co/vYtkKprWNe

    Posted at 10:04 AM

  • じゃあ国としてどうしていくのか、を考えるのが政権与党でしょう…問題提起だけされてもねえ。 麻生財務相:子ども産まない方が問題…社会保障費巡り発言 - 毎日新聞 http://t.co/4InlEdoKsf

    Posted at 08:42 AM

  • http://twitter.com/utopia6