utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2014年11月13日のつぶやき

  • RT @JuneUnknown: 前に共産党アカウントに「ちょっとわからないんですが、共産主義って言ってしまえば税率100%の世界ですよね。それを目指しているのに消費税反対ておかしくないですか?」てツイートしたら、3秒位でブロックされた。ので、日本の共産主義者はヘタレだと思いま…

    Posted at 12:07 PM

  • あと観光で経営が支えられるのは大都市圏から日帰り圏内じゃないと難しいかと。大鉄は名古屋からの日帰りバスツアーにちょうどいい場所だった、というのが大きかったはず。

    Posted at 08:04 AM

  • 同じ地方鉄道でも遠鉄と天浜線では戦略が違って当たり前。例に挙がっていた駅は大半が地方都市近郊だったから、最小のコストで路線を維持していくとか乗客の利便性を高めるという判断が間違いとはいえないと思うけどなあ。

    Posted at 08:00 AM

  • 鉄道趣味人として確かにもったいないと思うけど、地方では観光でしか鉄道がなりたたないから古い駅舎は残せというのはちょっと極端すぎないか?首都圏近郊と地方で乗降客数比べてるのもなあ…「地方創生」は手遅れかもしれない - ボン兄タイムス http://t.co/kL6xhAiec9

    Posted at 07:43 AM

  • http://twitter.com/utopia6