utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2014年10月19日のつぶやき

  • RT @nishitota: でも、終戦一月後に、プライベートでカメラ持っていて、当時は極度の統制下に置かれていたフィルムで、バシバシ撮っている(しかも日本人)ということに、凄みを感じる。

    Posted at 11:08 PM

  • 小中学校と日本史をやってきて、現代史はそれぞれ二時間ぐらいしかやった記憶がない。ただ教科書読むだけなら今日のNHKの番組見せた方がよっぽど記憶に残るだろうな。小学生だとトラウマになる可能性もあるが… #nhk

    Posted at 10:57 PM

  • カラー映像の威力を改めて思い知る。白黒写真だと遠い世界のことのようだけど、ほんの数十年前のことなんだよな。#nhk

    Posted at 10:10 PM

  • NHKの東京を撮った白黒フィルムのカラー化すごい!

    Posted at 09:53 PM

  • 帰りは浜松駅からバス。ターミナル地下にイオン市野リニューアルの広告がデカデカと貼られている。しかも「この広告の収益はまちなか活性化に使われます」ってプライドないのかしら。

    Posted at 07:26 PM

  • 今日は浜松駅前へ買い物へ。某百貨店にて「フランスからお越しの○○(完全に外国の方)様」なる呼び出し放送が流れて苦笑。無事合流できたのだろうか?

    Posted at 07:21 PM

  • RT @toshio_tamogami: 内閣は特別な理由がない限り4年間潰せない事にしたらいいと思います。何度か言いましたが、いつでも内閣を潰す事が出来るから、政治家は政策論争そっちのけで与党の粗さがしばかりするのです。政権闘争が国会の仕事になっています。国民はそんなことより…

    Posted at 10:15 AM

  • RT @toshio_tamogami: 松島法務相に続き小渕経産相が野党から攻撃されています。これらは全て安倍内閣倒閣運動なのです。小渕経産相の問題も事務的に犯罪かどうかの捜査が行われるべきで国会でいちいち問題にすることではありません。国会ではもっと大事な事を問題にすべきです…

    Posted at 10:15 AM

  • RT @toshouken: 農村部ならともかく「ほどほどの地方都市」が単なる「田舎ですよアピール」をして移住者を増やそうとしているのは本当に意味が分かりませんね。

    何故「地方だが医療機関・買い物・学校などあらゆる面である程度の都会的生活を維持できて、生活費は安く食べ物も美味い…

    Posted at 08:37 AM

  • RT @onshanow: 大学生がレポート書くと「地方は大型店舗の進出などで個性がなくなっている。祭りや農業など地元の特色を生かした町づくりで~」とか書きやがりますが、「地方」は貴様らの慰安施設じゃなく人間の生活の場なんじゃ。

    Posted at 08:36 AM

  • RT @pankuzusan: 職務質問。

    警察「これなに?!」

    オレ「合法ハーブです(松屋の黒七味)」

    警察応援呼ぶ

    警察「これなに?!なんの毛?!」

    オレ「中国人の女の毛です(外したエクステ)」

    警察増える

    ざわ・・・ざわ・・・なう http://t.co/uT7V

    Posted at 08:35 AM

  • http://twitter.com/utopia6