utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2014年08月02日のつぶやき

  • 福岡の場合、エコルカードの存在がでかいんじゃないかな。月20日通学とすると1日あたりたったの350円。それで都市高通って天神直結だから確かに勝ち目ない… http://t.co/R3xAtcmAGl

    Posted at 11:50 PM

  • RT @Tommy_Airways: かつて福岡市近郊を走っていた勝田線が「もし今でも残っていれば」をいうツイートが流れているが、廃止当時に福岡市に住んでいた身からすると、今でも福岡市周辺では近くにJR駅があっても利用せずにバスで天神地区へ通う人が多い。実際、私の当時の家の近辺…

    Posted at 11:44 PM

  • 松前線に一票。まあもし残っていても、このタイミングで廃線になってただろうが… RT>

    Posted at 11:26 PM

  • RT @Atsasebo: 特定地交線の三大不条理のうち二つまでは勝田線・伊勢線になると思うが三路線目はどこだろう…

    Posted at 11:22 PM

  • 風俗店の取り扱いって本当に難しそう。今後先進国で売春が合法化されることはありえないからこそ、あれば超強力なコンテンツ。行政が絶対に誘致できない業種だから、黙認が最適解だと思うけど、状況が状況だけに… RT>

    Posted at 09:05 PM

  • RT @kanda_daisuke: 店のバックにはもちろん暴力団がついていますし、県も市もJR東海も、実際の交渉に当たるのは嫌でしょうね。いい機会だから、県警と組んで「浄化作戦」でもしたらいいんじゃないでしょうか。

    Posted at 08:49 PM

  • RT @kanda_daisuke: いったん立ち退いてしまうと、もう再開できない。だから買収には応じない。性風俗業ってのは既得権益のカタマリで、たとえばソープって例外なくかつて遊郭だった場所にありますが、法律ができる前から売春が行われていた。だから黙認されているんです。

    Posted at 08:49 PM

  • RT @kanda_daisuke: 3号や4号の「保護対象施設」には学校なんかがあります。以前、実際に県警で地図を見せてもらったことがありますが、この「200メートルの範囲内」に入らない土地って、ほぼ存在しないんですよね。つまり、店舗型風俗が新規に開店するのって、事実上不可能…

    Posted at 08:49 PM

  • RT @kanda_daisuke: こちら愛知県警の、風俗業-性風俗関連特殊営業に関するサイト http://t.co/6N4GNU9apj 。風俗業ってのは届け出制なんですが、条件を満たさないと受理されません。「営業できない場所」の欄にご注目。ソープやヘルスは「県の全域」と…

    Posted at 08:49 PM

  • RT @kanda_daisuke: 風俗店だと、立ち退きや買収の交渉が難航する。これ、根深い問題でしてね。どれだけカネを積んでも動かない可能性が高いんですよ/リニア新駅予定地は風俗・歓楽街 名古屋、買収は難航? http://t.co/u9scdVVUFE

    Posted at 08:49 PM

  • RT @ihokujp: 北陸新幹線試験走行中のイーストアイ、松任駅通過、白山総合車両基地へ http://t.co/cCf3YtCJku

    Posted at 10:03 AM

  • http://twitter.com/utopia6