utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2014年07月30日のつぶやき

  • RT @Bus_kato: 渋い谷、池の袋、水害に弱いことが明白な地名。梅田も埋田が転じたもので同じ。と言ったって、笹の島もたいがいにしとかなかんわなあ

    Posted at 10:45 PM

  • RT @itoukeurawaza: 「ツインテールにしたら似合うんじゃない?」

    と言うだけで胸のサイズを目算できる裏技 http://t.co/lCB2f3OhGR

    Posted at 10:44 PM

  • RT @hiro_hrkz: それにしても、松橋産交は、バス黄金時代の名残を感じさせますなあ・・・産交のこういうところも減った気が。 http://t.co/aGdfnKWSnn

    Posted at 10:06 PM

  • RT @ohnuki_tsuyoshi: うちの区では、小学校の父母が「給食で児童に『いただきます』と言わせるのはおかしい。給食費はちゃんと払ってある」と教育委員会に苦情を言ったそうなので、まず親に常識がない場合は子供を学校で教育することは不可能だと思う。

    Posted at 09:32 PM

  • RT @00kw: 以前、職場で上司に「ドヤ街では“日給××××円”という貼紙した車が停まっていて、作業員集めしてます」と話したら信じてもらえなかった。順調な人生でここまで来た人なんだろうなー、と思った。(諸事情により写真は差し替えてツイート) http://t.co/ywEp

    Posted at 12:41 PM

  • RT @hajimebs: 建築や造園の半可通と専門家が集って、半可通が思いきりドヤ顔で語った後で、専門家が冷静にその間違いや思い込みを正してあげて、でも同時にその発想の可能性を褒め、専門領域の中に位置づけて見せてあげる会はどうかな。というか講評会ってこういうもんだな。本来。

    Posted at 12:40 PM

  • RT @chizulabo: それはいえる。もはや新築分譲は防災的にNGな土地がほとんど。

    Posted at 10:25 AM

  • RT @hugujo: 中古住宅にも良いものが沢山ある。特に立地。後発の分譲地より良い地面に建ってるものが多い。なんで皆やたらと新築したがるんだろ。>> 空き家率、過去最高13.5% 820万戸、総務省調査 - 朝日新聞デジタル http://t.co/pEhPtR53Ab

    Posted at 10:25 AM

  • 浜松へ来て、毎週のように花火があってその多さに驚いたが、やっぱり多かったんだな。 背景に地元愛? 多彩な花火、静岡県開催日本一 | 静岡新聞 http://t.co/ryBalopGLy

    Posted at 08:33 AM

  • http://twitter.com/utopia6